1:2014/02/15(土) 19:05:37.98 ID:

今聴いても泣けるんだけど
6:2014/02/15(土) 19:08:48.94 ID:
この曲でもなぜかフケたんがゴリ押しされてたな
7:2014/02/15(土) 19:10:00.03 ID:
ソーロンは良い曲だよ
過小評価されてるよね
9:2014/02/15(土) 19:10:02.12 ID:
アルバムで久々に聴いたけど、改めてかなりの良曲だと思った。
ドラマにも合ってたし
10:2014/02/15(土) 19:12:29.82 ID:
桜木のほうが間違いなく良い曲
solongは歌詞が雑な感じがする
11:2014/02/15(土) 19:13:56.46 ID:
桜の木になろう
So long

この2曲はもっと評価されるべき良曲だね
13:2014/02/15(土) 19:14:29.46 ID:
どうしても結婚式に招待云々のところで笑ってしまう
14:2014/02/15(土) 19:15:16.31 ID:
また立ったかソーロンスレ
アルバムで再評価されてるよな
15:2014/02/15(土) 19:15:54.23 ID:
>>13
そう、そこがアカン
脈絡なく急に結婚式でポカーンとなった
16:2014/02/15(土) 19:17:44.63 ID:
>>11
わかる
その二曲は素晴らしい
17:2014/02/15(土) 19:18:40.12 ID:
アルバムの中で聞くと良いかも…(*´ω`*)
19:2014/02/15(土) 19:23:35.85 ID:
AKBに基本興味無い友達が一番好きな曲がソーロン
結婚式で絶対流すって言ってる
21:2014/02/15(土) 19:26:50.32 ID:
AKB好きな理由の一つに曲はかなり大きい
22:2014/02/15(土) 19:29:11.51 ID:
いつか 私の結婚式に
絶対 招待するからね
My friend

ここさえなけりゃ曲の統一感が桜ソングとしてよかったけどねー
何思って康がオチにこれをしたか俺は理解出来ん
23:2014/02/15(土) 19:31:19.26 ID:
>>11
solongと違って桜木は評価されてるんですがそれは
25:2014/02/15(土) 19:34:31.72 ID:
スローテンポの卒業ソングだとどう考えても総合的に「桜の花びらたち」を越えられない
だから難しい
26:2014/02/15(土) 19:34:38.05 ID:
MV冒頭の土手?みたいなところでぱるるが髪を風になびかれながら振り返るカットが秀逸
27:2014/02/15(土) 19:35:25.87 ID:
忘れた頃たまに耳にすると
あぁ、いいなあーー!ってなる
29:2014/02/15(土) 19:36:30.41 ID:
桜木よりSolongだな
30:2014/02/15(土) 19:36:57.41 ID:
こういう再評価スレが立つのは
良曲と感じる人が多いからだろうね
32:2014/02/15(土) 19:58:58.27 ID:
思い出が味方になる

…果たしてそうでしょうか?
33:2014/02/15(土) 20:02:29.12 ID:
桜木のラストサビとsolongの結婚式どうして差がついたのか
慢心環境の違い
34:2014/02/15(土) 20:04:09.56 ID:
>>32
懐古厨の合言葉やろな
知らんけど
35:2014/02/15(土) 20:13:03.98 ID:
>>32
初めて聞いたとき、抱きしめちゃいけないかよって思ったわ
36:2014/02/15(土) 20:13:51.52 ID:
曲の良さってその時の気分で変わるよね
カモネギも今聴くと良曲だし
39:2014/02/15(土) 20:21:05.37 ID:
4:00ぐらいのサイズなら調度良かった
41:2014/02/15(土) 20:22:41.65 ID:
GM5がすげえ好きなのだが
ここ数年のシングルでは1番いいリクアワも上位に居ると思ってる
43:2014/02/15(土) 20:26:48.39 ID:
麻友がセンターなのにMVでは珠理奈主役だし、、、
そのMVも意味不明で無駄に長く最後まで見る理由も気力も湧かない内容
45:2014/02/15(土) 20:38:13.15 ID:
GM5は生歌生バンドで生ドラムやった柏木ソロコンを一度見ちゃったらもうメンのは見れないな
誰一人まともに楽器練習しようとも思ってないんだもの
チェリーブロッサムとはなんだったのかw
アイドルの夜明けのほうがマシ
46:2014/02/15(土) 20:42:08.80 ID:
>>43
まゆ選手と珠理奈のダブルセンターかと思うくらい前だしてたね味噌臭くてかなわんわ
47:2014/02/15(土) 20:52:29.19 ID:
uzaも俺最初uzaって何か造語か何か意味あるんだろうなーと思ってたら
uza uza uza ウザ~いよ~で思いっきりずっこけたからな
AKB48はもっと歌詞大事にしてもらいたい

三谷幸喜がBeginnerやったり佐野史郎が風吹をバンドカバーしてくれるのは
AKB48「なのに」歌詞がいいからだろう
康はシングルはもうちょっと気合いれて書いてくれないとw
タイトルだけ長々としただけの完全空気ソングなんかもういらないよ
51:2014/02/15(土) 21:49:02.74 ID:
歌詞をもっと学校生活とかの内容に寄せれば音楽の教科書にものってても違和感無い曲調だよな
合唱コンクールで聞いてみたい
50:2014/02/15(土) 21:12:28.93 ID:
サビを初めて聴いただけで
良曲と確信出来た数少ない曲
49:2014/02/15(土) 21:07:26.46 ID:
じゅりなの花嫁姿が見れる最高のMVだよ(^∀^)ノ