1:2014/02/06(木) 08:51:41.52 ID:

このフットワークの軽さが凄いと思った
2:2014/02/06(木) 08:53:13.29 ID:
今のおでかけは2期中心だもんな
6:2014/02/06(木) 08:57:27.82 ID:
山本茉央ちゃんは良いグループに入ったなと
かなりチャンスが貰えそう
7:2014/02/06(木) 09:00:09.03 ID:
順番を決めない徒競走には
敗者もいないが勝者もいないんだぜ
11:2014/02/06(木) 09:02:39.01 ID:
上手いこと言うなw

まあ所詮コレといった上位メンがいないだけのはなしなんだろうなぁ
15:2014/02/06(木) 09:06:20.90 ID:
1期と2期、選抜と非選抜でまだ格差が少ないからな

AKBとか選抜と非選抜では格差が大きすぎて
少しチャンスを与えただけではどうにもならん
16:2014/02/06(木) 09:11:04.21 ID:
チャンスが与えられないとモチベーション維持が大変そう
17:2014/02/06(木) 09:13:13.84 ID:
CD選抜が割とシビアだからその埋め合わせみたいなもんだな
20:2014/02/06(木) 09:18:20.22 ID:
AKBも本来はこうなる筈だったんだろ。ただ種々の事情でそれが許されなかっただけで
21:2014/02/06(木) 09:22:11.75 ID:
本店がこうなれば色々生まれ変わりそう
中々難しいが
23:2014/02/06(木) 09:27:29.90 ID:
人気・実力共にまだまだな博多だからこそできることなのに本店が同じことできるはずないだろ
こういうのは出来立てホヤホヤじゃないと無理
何年も経ってくると嫌でもウマイものとマズイものが選別されていくよ
28:2014/02/06(木) 09:35:34.71 ID:
AKBの行き詰まり感を見てるとHKTのやり方も一理あると感じる
つまり特定のメンバーに露出を限定すると人気がそこに偏って結局そのメンバーと共にグループの人気も共にしていく
総選挙も毎回上位は固定されてるのはなんか危ないと思う
29:2014/02/06(木) 09:36:43.45 ID:
AKBがあるからHKTはそのやり方で存続できている
という現実
盾があるから後ろでぬくぬく出来るだけなんだぜ
30:2014/02/06(木) 09:41:50.65 ID:
がんばらなくてもチャンスをもらえるが
がんばったところで報われない
それがHKT48

さくらをセンターにするか選抜にいれてやれや
34:2014/02/06(木) 09:46:58.76 ID:
>>30
他店メンバーでがんばって報われた例って何かある?
35:2014/02/06(木) 09:47:12.38 ID:
外野から見ると、目ぼしい売れっ子がいないように見えるかもしれない。
HKT村から見るとみんな推されるのでこんな楽しいことはない。
36:2014/02/06(木) 09:48:44.08 ID:
>>34
だーすーとかいろいろいるだろ。
43:2014/02/06(木) 09:56:39.45 ID:
最初に序列が決められて終了の本店の若手はかわいそうだな
最近も三銃士とか言われてそれ以外のメンバーは居場所がない
60:2014/02/06(木) 10:18:17.58 ID:
1期 宮脇兒玉
2期 田島朝長
3期 田中(美)矢吹

この調子でやってたら7期加入後のシングルでは各期のツートップ合計14名+移籍2人で選抜16枠埋まっちゃうな
64:2014/02/06(木) 10:27:37.10 ID:
本店でも若手にそれなりにチャンス与えてるよ
でもそのたびにけっこう叩かれる

HKTドラフト山本のデビューなんて光宗以上の
厚遇だったけど叩かれないよね
指原がいたから叩かれないんだろうけど
65:2014/02/06(木) 10:29:11.71 ID:
>>60
そうそう結局上が全然詰まってないからHKTは平等に見えるだけで数年後には本店と同じ形になるよ
66:2014/02/06(木) 10:31:05.70 ID:
>>65
なんで話がシングル選抜だけなんだよ
67:2014/02/06(木) 10:31:11.74 ID:
新しいメンが入ってきたらすぐそっちを推すから中心メンバーができないという意見もあるけど偏見だね
1期生の兒玉宮脇森保松岡の4人は間違いなくHKTの柱だよ
指原卒業後はこの4人が指導的立場に立つことになるはず
72:2014/02/06(木) 11:00:38.87 ID:
HKT内でヲタが周遊してるだけで外からはヲタ以外には何やってるかさっぱり
73:2014/02/06(木) 11:03:32.97 ID:
>>72
それ48G全体に言えることじゃね?
俗に言うAKB村
85:2014/02/06(木) 11:21:35.30 ID:
HKTは大成功を納めてるSKE様を見習えよ
夢にまで見たナゴヤドームコンサートで植毛板東英二が登場なんてこんな胸熱で楽しいコンサートないだろ
89:2014/02/06(木) 11:28:00.31 ID:
どこのグループよりも若いけれどどこのグループよりも賞味期限が短いっていうイメージしかないw
92:2014/02/06(木) 11:45:14.84 ID:
博多推してるけどこういう外からの意見を見てると生温いのかなと思えてくる部分はある。
だけど本店や他の支店と同じようなやり方だったら今こんなふうに博多を推してないのは確か。そういう人多そう
94:2014/02/06(木) 11:47:41.83 ID:
ロリ枠の使い捨てが酷い
また次小学生入ってきたらなこみくなんてポイーよ
96:2014/02/06(木) 11:50:15.68 ID:
HKTはしばらく見ていると、自然とほぼ全員の名前を覚えることができ、
そうなれば楽しくなる

ただ、毎回出てくる子が違うため、メンバーの名前を覚えるまでは
とっつきにくいはず
ツートップみたいなのがいて、毎回そのメンバーが出てくる方が
分かりやすいと言えば分かりやすい
97:2014/02/06(木) 11:51:04.31 ID:
>>94
使い捨てじゃなくて人気メンを蓄積して層を厚くしたいという方針だと思うんだけど
情弱の他店ヲタからしたら露出が減った=使い捨てたっていう固定観念があるみたいだけど
98:2014/02/06(木) 11:56:23.94 ID:
このやり方じゃなかったら、4topなんて生まれなかった♪
まだ、弱いけどw
6topが定着したら、6人ごり押しが始まるんじゃなかろうか
103:2014/02/06(木) 12:04:56.98 ID:
>>97
人気でるまでもてばいいけどなw
AKBだって上昇気流に乗るまで4年の歳月を要した
それも総選挙という起爆剤を使っての事
104:2014/02/06(木) 12:06:05.21 ID:
>>96
しばらく見てたら自然に覚えるのはどこでも同じだぞ
107:2014/02/06(木) 12:06:58.38 ID:
本店とHKTはそもそも似てると言われてたしな。どちらの若手も比較的大勢チャンスがある
悲惨なのはいつまでも2トップしかゴリ押されないSKEとNMB
109:2014/02/06(木) 12:10:07.81 ID:
>>107
だーすーやななも前に出てるのに思い込みで叩きはじめるのは止めたほうがいい
119:2014/02/06(木) 12:19:23.45 ID:
正直頻繁に追いかけてるヲタからは、ちょっとは見かけるように感じるかもしれんけど
それほど興味ないやつからしたら
SKENMBの2トップはよく見えるけど、他のやつらはHKTや本店若手より全然見ないからね
それほど偏ってるし、それを実感してるからこそSKEとNMBには卒業生が多い
125:2014/02/06(木) 12:34:36.31 ID:
安定して50万行けば上出来じゃね?
133:2014/02/06(木) 12:45:32.37 ID:
クビに出来ないから、上が詰まって新しい個性才能が出て来られない。
3年待って芽が出なかったら、どんどん切り捨てられたらいいのに
140:2014/02/06(木) 13:10:10.82 ID:
>>133
ちょっと厳しさが足りないかもね
居心地が良いから部活感覚の子まで
辞めずに残ってしまう
146:2014/02/06(木) 13:26:26.08 ID:
もともとの48Gヲタを引き寄せるには楽しいし、良いシステムだが
一般人を引き込むには難しいな。

まず名前が覚えられないだろうってのと
取っ掛かりが弱いから嵌りにくい。
164:2014/02/06(木) 14:22:05.00 ID:
小学生で加入したメンバー(オーデ当時の学年/年齢)

一期生:深川舞子(小6、11歳)・田中菜津美(小5、10歳だったが、学年/年齢を詐称して合格)
二期生:田中優香(小6、12歳)・秋吉優花(小6、11歳)
三期生:矢吹奈子(小6、12歳)・田中美久(小6、11歳)
179:2014/02/06(木) 15:31:15.94 ID:
ショージキ将棋
村重VS田中
なんて握手人気基準の他店じゃ無理だよなw
180:2014/02/06(木) 15:33:18.11 ID:
>>179
それこそ他店の番組だよね
184:2014/02/06(木) 15:44:52.17 ID:
>>180
そう、他店の番組でそれが出来るからすごいことだとおもわん?
小笠原VS小谷
総選挙順位的にはだーすーVSかおたん
があっても不思議じゃないはずだけど出来ないだろ?
186:2014/02/06(木) 15:47:47.08 ID:
>>184
他店の番組は出させてもらってる立場だからね
188:2014/02/06(木) 16:09:03.63 ID:
>>186
出させてもらってるとかの話じゃなくてさ、
若手にチャンス~って話でしょ?
他店じゃ道重ボスクラスのメンにはこんな仕事させてもらえないって話だよ
192:2014/02/06(木) 16:21:31.77 ID:
>>188
それはAKB(INGO)の方針だよね
他力本願のチャンスでは他店の若手の出番を削ることにもなるよ
201:2014/02/06(木) 18:16:30.66 ID:
一期は2トップ+指原、多田、松岡、森保
二期の2トップ
三期の2トップ
ドラフトの子

これは絶対に崩されない聖域だよな
238:2014/02/06(木) 20:29:51.42 ID:
誰をセンターにしたって指原の存在感には勝てないんだから
だったら浅く広く知ってもらいましょうって作戦は強ち間違いではないと思う