1:2014/02/02(日) 11:28:27.09 ID:

桁外れだよね
何でだ?
3:2014/02/02(日) 11:30:14.72 ID:
「ブ」じゃだめなの?
32:2014/02/02(日) 11:59:35.02 ID:
そういえばIDOLNATIONでもう外での勝負ついてたな
33:2014/02/02(日) 12:08:07.70 ID:
HKTのライブ評判いいじゃん
あんまり対立煽るなよめんどくさい
35:2014/02/02(日) 12:10:14.73 ID:
SKE48→部活動の演奏会や発表会の延長線上にあるもの

HKT48→お遊戯会や学芸会の延長線上にあるもの


パフォがどうとかじゃなく、根っ子になってる部分から違う。
38:2014/02/02(日) 12:12:49.57 ID:
>>33
現場の評価は全然違う
満足度はSKEが断然上
39:2014/02/02(日) 12:14:07.85 ID:
>>35
なるほど

本店AKBはどーなるんだ
すっかりTV向けパフォな印象だが
スイッチで映った時のアピール重視というか
42:2014/02/02(日) 12:15:43.27 ID:
SKEとHKTのライヴ力量に桁外れに差があるのか
この2グループとほかの姉妹グループのライヴ力量に桁外れに差があるのか

スレタイと本文だけだとどちらとも読める
48:2014/02/02(日) 12:19:51.29 ID:
>>42
普通に現状でSKE>>>>>>>>>>>>>>>>HKTという意味で書いた
同日LIVEだったからな
55:2014/02/02(日) 12:23:57.85 ID:
一日前にメンバーがチームの色のサイ振って欲しいなって書いて
それを当日の判断だけでやってのけるファン
72:2014/02/02(日) 12:36:10.83 ID:
HKTはなんか見ててつまらないんだよね
TV向けの営業がんばってるローカルアイドルって感じ
パフォーマンスをおろそかにしてるのが目に見えるからライブやられても醒めるって意見が多い
80:2014/02/02(日) 12:41:07.64 ID:
ファンの熱量ならSKEだけど、TIF等見る限りだと外に出て楽しませる力はHKTの方が強い感じ。
89:2014/02/02(日) 12:47:09.16 ID:
指原がパフォーマンスにまったく感心ないからな
本人もほとんど表情変えずに適当に踊ってるだけだし
全力で踊るよりモー娘。やった方が面白いだろ?って考えてる人間だから

発信しようとしてるものがそれぞれまったく違うから、評価も分かれるだろうね
95:2014/02/02(日) 12:49:42.46 ID:
>>89
はもう少しちゃんと見るべきだと思うよ
指原云々ではなく、嫌いなメンをそうみちゃうのは仕方ないと思うけど
99:2014/02/02(日) 12:52:11.42 ID:
指原のライブでの煽りの上手さは48Gでもトップクラスだと思う
111:2014/02/02(日) 12:57:40.60 ID:
HKTは指原の話にしかならないのよね
114:2014/02/02(日) 13:00:14.24 ID:
>>95
指原の名前しか出してないから指原を嫌いと思われてるみたいだが別に指原自体は嫌いじゃないし(他で評価できる部分も多いので)、
パフォーマンスが後輩のHKTの若いメンバーと比べても力抜いてるのは明らかだよ
そういう意味ではらぶたんも相当酷い
118:2014/02/02(日) 13:03:39.33 ID:
TIFとかいう地下アイドルヲタの集まりで好評言われてもね
HKTの下手くそなパフォーマンスと若さがまさしく地下アイドルらしい
からウケたんだろ
124:2014/02/02(日) 13:09:31.62 ID:
指原はフリを完璧にやるよりも、ヲタと目線合わせたり手を振るほうが大事と思ってるっぽい
実際、その方が喜ぶヲタが多いから間違いとも言い切れんが、
パフォーマンスを真面目に全力でやってほしいヲタからの評判は当然下がる
131:2014/02/02(日) 13:12:15.49 ID:
揃えるっていうのが良いパフォーマンスなら好き勝手やってる指原は真逆。
良い意味で言えば、ステージ上の幅を広げてるなとは思う。
136:2014/02/02(日) 13:14:01.81 ID:
HKT本スレの過疎り方と
このスレの伸び方が比例してなさすぎるんだが
書き込んでる人ってどこから湧いてるの?
みんなSKE側ってわけでもなさそうだし
やっぱ対立煽るスレは野次馬含め伸びるのかな
149:2014/02/02(日) 13:20:56.83 ID:
>>124
一定程度パフォーマンスできるやつが
やるから楽しいのであってまともにパフォーマンスする気ないやつが
常時手を振ったりダンス無視してやらただのおふざけだよ
153:2014/02/02(日) 13:22:13.35 ID:
客煽るのはHKTの方がうまいよな
154:2014/02/02(日) 13:23:46.63 ID:
>>149
指原はそのスタンスかえるつもり無いようだ
AKB選抜ではそういう姿をあまり見せないがたまに変顔するのはその流れ
166:2014/02/02(日) 13:31:45.22 ID:
>>154
やってることは芸人崩れみたいだな
周りが踊ってる中
違うことしてとにかく目立つことしか考えてない
自己主張強いだけだからそれぁいつまでもそろえる気ないし向上しないわな
175:2014/02/02(日) 13:42:19.29 ID:
HKTのパフォーマンスってそんなひどいか?
ツアー糞楽しかったしダンス下手とか一切感じなかったんだが俺がおかしいのか?
185:2014/02/02(日) 13:50:41.13 ID:
これ見ると絶望感がするだろうなHKTは無理だから
187:2014/02/02(日) 13:54:42.06 ID:
指原の「下手くそでもそこから一生懸命頑張ってる姿にみんな惹かれると思う」

君の「下手でも練習してわずか向上したのを喜ぶのがヲタだと思うんだが」
が同じだと思うんだけどw
192:2014/02/02(日) 13:57:55.09 ID:
つか、SKEも末期なんだろなと感じる。
姉妹グループ叩いて何が楽しいんだか。
196:2014/02/02(日) 14:00:50.12 ID:
HKTはパフォーマンス力が高いと自称してない
パフォーマンス力()を売りにしてるSKEは寒いし、味噌は愚かだわ
219:2014/02/02(日) 14:08:28.27 ID:
>>196
AKBと差別化を図るためにパフォーマンスっていうキーワードを使う
ももクロなんかと同じキーワード商法だよ

ももクロの何が好き?ってインタビューすると見事に「一生懸命」「全力」しか返ってこないんだってさ
SKEと一緒でしょ

「パフォーマンス」
246:2014/02/02(日) 14:39:10.34 ID:
そもそもどちらのグループのライブも見たって人がどれだけいるのか
248:2014/02/02(日) 14:41:11.25 ID:
メモリストはSKE嫌いなのかね。ドームは行かずに佐賀とか。
249:2014/02/02(日) 14:41:44.90 ID:
サプライズとかお遊びイベントで客を沸かせるのって一種の逃げの姿勢だしな
パフォーマンスで客を満足させる自信がないからそういう方向に行こうとする

もちろんそれはそれで一つのエンターテイメントとして成り立ってるから別に間違ってはいないんだが、
それがライブとしての実力かと言ったらそうはならないわな

世間的に考えても借り物競走やったりして1万人盛り上げてるHKTライブよりも
歌だけで1000人沸かせてるmiwaのライブを評価するだろ
264:2014/02/02(日) 15:08:59.58 ID:
叩くも何もJR以外よく知らんがな
そのJR自体SKEヲタからも叩かれまくりやんか
289:2014/02/02(日) 16:01:16.12 ID:
ライブの基準がおかしいんだよ
技術がどうこうじゃなくアガれるかアガれないか
楽しいか楽しくないか
AKBは楽しいんだよ
HKTはAKBの遺伝子を唯一受け継いだグループ
SKEはAKBに無いものを求めるかわりに楽しさを犠牲にした
W松井以外育たないメンバー
必死に汗をかけば何でも素晴らしいという間違った方向性
パフォーマンス至上主義とうたいながら何故か干される木下
そしてパフォーマンスが下手くそな玲奈がトップという意味のわからないグループ
それがSKE48

あと有り得ないレベルのお寒いMC
292:2014/02/02(日) 16:05:28.67 ID:
>>289
楽しいって何?
ライブでは感動したいんだよ
AKBのライブ見ててもさして感動しないんだよな
SKEのライブは感動するけど・・・
295:2014/02/02(日) 16:09:49.17 ID:
>>292
お前昨日のアレで感動出来るのか…
298:2014/02/02(日) 16:13:30.33 ID:
>>295
感動できるよAKBのパフォよりは・・・
HKTは見たことないから評価できん
304:2014/02/02(日) 16:19:28.05 ID:
>>1
は両方生で見たことあんの?
なんかなさそう
307:2014/02/02(日) 16:24:07.59 ID:
横アリ一般で糞席当たったんでとりあえずご自慢のパフォとやらはどんなものかと構えて観させてもらったが
なんかわちゃわちゃとデカイ積み木並べたりした演出くらいしか印象に残ってないわ
368:2014/02/02(日) 18:44:15.78 ID:
SKEはダンスグループだけど、
ゆりあはどうも時々手を抜いている印象がある

古参ヲタも、ゆりあへの批判は厳しくなっている
388:2014/02/02(日) 20:16:19.91 ID:
完璧なパフォーマンス見たいなら態々LIVE行かずにMV見てればいいんじゃね?

MVの焼き写し見てなにが楽しいんだろ>SKEヲタ
391:2014/02/02(日) 20:29:11.65 ID:
>>388
完璧じゃなく全力なw
んなもんライブ行ってその全力の熱量を感じたり会場中の一体感を感じたいからだろ

じゃあなに?HKTにはなに求めて行くの?
可愛さならお前の理論でいくとTVや雑誌で十分補えることになるけどw

あー言っとくけど俺は両方の好きだから
392:2014/02/02(日) 20:35:41.50 ID:
>>391
全力パフォーマンス?おかしくね?
パフォーマンスには全力は付かないよなw
397:2014/02/02(日) 20:48:17.52 ID:
まあキリがないからさ

HKTが単独ドームやったらまた話そうぜ