1:2014/01/29(水) 19:23:16.12 ID:

テレビに出てメンバー知られてるだけで一理ない
HKTで本当に面白いのは中村、谷だけ
しかもこの2人の系統はウザキャラよく喋るで似てる
NMBにこの系統はいないが
小笠原のモノマネ、岸野はオールマイティー
川上礼のキャラ、木下百のぶっ飛んでる感性と種類豊富
個々のメンツの面白さだとNMBのが面白い
16:2014/01/29(水) 19:28:47.92 ID:
難波博多共演の時は村重においしい所をことごとく取られてるだろうが
17:2014/01/29(水) 19:29:31.98 ID:
>>16
ことごとく?
20:2014/01/29(水) 19:30:52.21 ID:
>>17
HEYHEYHEYのグループ総出演回とかこの前のMJとかBINGOの占い回とか・・・
22:2014/01/29(水) 19:31:42.25 ID:
HKTが頑張ってるのは事実だと思う
NMBが全国区のテレビ的で無いのもまた事実
NMBメンは大阪ローカルの笑いで育ってるから意外とベタを嫌うし
無駄に拘り持ったりセンス求めすぎてスベるパターン多い
アイドルの笑いなんてテンプレでいいのに
28:2014/01/29(水) 19:33:43.85 ID:
>>22
ただHKTのはテンプレすぎてすぐに飽きるんだよな
ヲタにも百貨店でパッと盛り上がって速攻で飽きられちゃったし
これやっときゃなんとかなる、これやればお客さんが喜んでくれるだろうに頼りすぎてる
33:2014/01/29(水) 19:36:32.09 ID:
NMBは核になる人物が居ないのが痛い・・・・りぽぽやまーちゅんがMC(司会の方)頑張ってるけどイマイチ弱い
さや姉は真面目すぎて面白くないし、みるきーはMCキャラじゃないし、菜々もボケの方だし
40:2014/01/29(水) 19:44:41.45 ID:
NMBはスキルがあるだけに、タイミングを見定め過ぎて前に出れない感じはするね

HKTはスキルが無い分、臆することなく前に出る事が出来る

結果的にHKTの方が使われる事になるんだよね
41:2014/01/29(水) 19:46:37.70 ID:
>>1
がHKTに詳しくないのは分かった
68:2014/01/29(水) 20:05:18.48 ID:
みるきーは面白い部分はあるけど、地上派じゃ無理 事故る
71:2014/01/29(水) 20:09:02.66 ID:
>>68
みるきーほどフルスイングしたら
事故るときもあるだろそりゃ
逆に聞くが絶対事故らないメンはいるのか?
73:2014/01/29(水) 20:09:59.43 ID:
NMBの笑いはフリがないと発動しないイメージ。
統率なくガンガン前に出るHKTに撮れ高で負ける。
洗練されたお笑いとかアイドルに誰も求めてない。
74:2014/01/29(水) 20:10:23.81 ID:
>>71
そうじゃなくて普通の会話でも事故ってるから ピン自体が怖い
75:2014/01/29(水) 20:11:14.93 ID:
>>74
何を見て?
全然そんな印象ないんだが
81:2014/01/29(水) 20:15:45.93 ID:
>>75
ビーバップ出たとき、ハイヒールがキレそうになってた
86:2014/01/29(水) 20:21:39.10 ID:
>>81
おまえ古いの持ち出すなあ

あれはいつもの切れるフリだろバカ
しかもみるきーのキャラが受けて
3ヶ月連続でゲストで呼ばれてたじゃん
ハイヒールのラジオにも呼ばれてたし

これでも読んどけよ
http://ameblo.jp/nmb48/entry-11107222715.html
89:2014/01/29(水) 20:22:31.56 ID:
HKTで本当に面白いのは後藤泉と下野由貴ですよ
91:2014/01/29(水) 20:23:39.97 ID:
>>86
別にあれだけじゃないけど まなぶくん見ててもあれでピンでいけると思う方がどうかしてる
92:2014/01/29(水) 20:25:00.36 ID:
>>89
どんな子?
96:2014/01/29(水) 20:28:07.41 ID:
共和国見た印象だと誰もこじはるの足元にも及ばない
97:2014/01/29(水) 20:28:29.96 ID:
りぽぽのコメント力は高い
運営はもっと上手にりぽぽを使うべき
99:2014/01/29(水) 20:29:34.50 ID:
HKTで一番面白いのは植木奈央ちゃんじゃねぇかなw
109:2014/01/29(水) 20:35:59.15 ID:
NMBの笑いは笑わせよう笑わせようって感じでくるから嫌だ(みるきーは別)
HKTはキャラのみでくるから可愛げがあって好き

所詮アイドルなんだし芸人みたいな技術出してくると萎える
110:2014/01/29(水) 20:36:15.21 ID:
「俺たちの吉本がきっとなんとかしてくれる、俺たちには吉本がついているんだからな」

まともな露出まなぶくん一本
乃木坂にも追い抜かれる現実
112:2014/01/29(水) 20:37:13.06 ID:
大阪人=面白い
これがいけないんだよね
120:2014/01/29(水) 20:40:33.72 ID:
言うとHKTの笑いはB2の笑いだよな
全然完成されていない
121:2014/01/29(水) 20:40:39.94 ID:
村重はその辺の子供が馬鹿やってるなーって感じで笑えるんだよ

NMBは子役が漫才の真似して何とか笑わせようとしてくる感じなんだよ
だから笑えないし、ハードルだけやたら高くなる
129:2014/01/29(水) 20:43:01.53 ID:
HKTはチームワークで笑いを生み出してるからね
個人単位ではNMBのほうが面白いんだろうけど
アイドルにそんなのは求めてない
133:2014/01/29(水) 20:45:22.26 ID:
SKEはNMB、HKTと比べるとどうなんだ?
135:2014/01/29(水) 20:47:04.42 ID:
はっきりしていることは、指原と山本では圧倒的に指原のほうが
ピンでのバラエティー能力が上で、他のメンバーを生かす能力も上
141:2014/01/29(水) 20:49:35.49 ID:
トンコツも百貨店も、芸人はほぼいない
おでかけも、ロケには芸人はいない

だからメンバーだけで、盛り上げて笑いも取らないといけない
HKTとNMBでは、環境が違うのだよ
146:2014/01/29(水) 20:51:56.40 ID:
お前ら全員に1000円ずつ配りてぇ
24時間テレビ見せてやりてぇ
149:2014/01/29(水) 20:55:46.93 ID:
げいにん!は面白かったけど、げいにん!2は面白くなかったし、
そもそもげいにん!が面白かったのって、フットボールアワーが
面白かったんだよな

面白いNMBって、どこに存在するのか正直分からん
155:2014/01/29(水) 21:00:05.20 ID:
とりあえず自分がおもしろいと思う48G関連の動画を貼ろうぜ
それをみんなで観てあーだこーだ言い合おうぜ
156:2014/01/29(水) 21:00:06.50 ID:
冨吉って子は実は小笠原クラスの実力持ってると思う
161:2014/01/29(水) 21:05:41.53 ID:
両方に言えるけど劇場公演見てるかで感想は違う
164:2014/01/29(水) 21:09:20.48 ID:
秋吉は一言も喋らず表情と仕草のみでフット後藤に「こいつ面白いわ」と言わしめた存在
詳しくはHKT48のおでかけ32回、33回を参照されたし

169:2014/01/29(水) 21:14:09.37 ID:
秋吉ちゃんは計算してるよ
170:2014/01/29(水) 21:15:31.50 ID:
とりあえずNMBが関東では何も結果出てないのはみんな同意見かな?
174:2014/01/29(水) 21:18:21.28 ID:
共通してるのは応援してる側が不利になると「アイドルと芸人は違う」「しょせんアイドルだから」と逃げる
175:2014/01/29(水) 21:21:24.00 ID:
賛否は分かれるが田中菜津美のぐぐたすは面白い
177:2014/01/29(水) 21:23:43.76 ID:
>>175
ボスには凄く将来性を感じるけど東京出てこないとダメな気もする
身内仕事やってちゃダメだと思う
早めに外仕事どんどんさせるべきだと思う
180:2014/01/29(水) 21:26:56.80 ID:
笑いの実力はNMBの方があると思う
ただそのせいで笑いを狙いすぎて逆に面白く無かったり外で萎縮したりしてしまう
その点HKTは実際ほとんどが事故芸だがみんな勇気持ってドンドン前に出て来る
あとは拾う人次第だけどそこは指原の得意分野で上手くやってる所がHKTの強み
184:2014/01/29(水) 21:29:20.71 ID:
意外とNMBとHKTの絡みが無いからどんどん交流させれば面白い化学反応起こるかもね
185:2014/01/29(水) 21:30:01.81 ID:
>>161
それな
ここで語ってる奴はHKTとNMB両方の劇場公演をオンデマンドでちゃんと観てるのか。
どちらか片方ではなく、両方のMC観て比較をしないと客観性がない。
186:2014/01/29(水) 21:30:56.37 ID:
笑いを狙いすぎて面白く無かったり外で萎縮しているのに
HKT以上の実力とやらは見て取れるのか
ずいぶんと都合の良い実力ですなw
201:2014/01/29(水) 21:44:04.50 ID:
風潮っていうか実際に面白いからしょうがない