1:2014/01/28(火) 13:20:08.77 ID:

国民的アイドルグループとまで呼ばれるようになったAKB48。
関連グループを含めれば200名以上のメンバーが在籍する中で、よく話題になるのが、
メディアに多く露出する“推され”のメンバーと“干され”のメンバーの二極化が進んでいることだ。
常識的に考えて、メンバー自身からすれば、“推され”メンバーになることが大きな目標となっていると考えられるが、
そんな空気はどこ吹く風と完全な独自路線を突き進めているのが田名部生来だ。

田名部生来は3期生としてAKB48の所属。同期には渡辺麻友や柏木由紀がいる。
そんな田名部の総選挙での成績は、今まで開催されたすべてで圏外。一般的に名前が知られているAKB48のメンバーとは言い難い存在だ。
しかし、彼女は、アニメ、コスプレ、特撮など自身の好みをいかして、仕事につなげることも。
時々、自身の部屋の写真を公開することもあるが、ファンからは、「ガチすぎる…」との褒め言葉が届く。
そして、ヲタ濃度が高いことの集大成として、昨年の5月には『別冊たなぶ島 田名部生来のオタクカルチャー大全』(宝島社)を出版した。
さらに、ヲタ濃度が高いキャラクター以外にも“日本酒好き”であることを公言。アイドルが日本酒を好んでいることを公言することはかなり珍しい。
もしかすると、アイドル界史上はじめてのキャラクターかもしれない。

そんな田名部はAKB48グループで何があっても動じない。先日に「大組閣」が発表されたが、
「大組閣びっくりだけどさ。開演前に用意されてた靴下の小ささにびっくりした」と、涙を流すメンバーも多かった大発表も、自身の靴下についての反応と同じ程度のようだ。

ちなみに、27日の自身のブログで通信講座で資格を取得しようとしていることを発表。
この通信講座はAKB48のメンバーである川栄李奈が公式に資格取得を目指すプロモーションを行っているが、田名部の資格取得はその流れとはまったく関係のないものらしい。

田名部生来の完全な独自路線は、今後も続いていきそうだ。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140128-00000001-reallive-ent
2:2014/01/28(火) 13:21:41.34 ID:
やほーニュースwwwww
4:2014/01/28(火) 13:24:55.28 ID:
>>1
???????
たなみんがYahooとかwww
マジか
6:2014/01/28(火) 13:25:44.96 ID:
ほげえええええええええええええええええええええええええええええええ
8:2014/01/28(火) 13:29:14.03 ID:
でも
実は外仕事が結構あるんだよなこの人
9:2014/01/28(火) 13:29:52.26 ID:
ただ今のヤフコメは1つのみ
こういう所もたなみんらしい(´・ω・`)
14:2014/01/28(火) 13:34:26.56 ID:
グループ1忙しい干され
15:2014/01/28(火) 13:36:51.43 ID:
あと初代Bオリメンでありながら現Bでのスタベンな
よくめげずに立ち直ったよ
16:2014/01/28(火) 13:37:34.07 ID:
田名部生来
1 分前 一般公開

ありがとうございます。
私ごときを
ニュースにしてくださり、

ヤフーさん
ありがとうございます。


日本酒もよかですが
一番はビールです。

たなみん

>>1
17:2014/01/28(火) 13:38:37.45 ID:
>>13
事情が違うけどTinyT-shirtでの扱いも寂し過ぎる
18:2014/01/28(火) 13:38:47.95 ID:
>>16
wwwww
19:2014/01/28(火) 13:39:41.57 ID:
>>17
あれは外仕事が入ってたから全体撮影はいなかったんだよ
20:2014/01/28(火) 13:42:23.44 ID:
ユーキャンの川栄 VS YNNの村上 VS 田名部

これで企画組んだ方が1人を取り上げるより楽しそうだぞ
21:2014/01/28(火) 13:42:25.12 ID:
キョウミネ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
22:2014/01/28(火) 13:42:37.37 ID:
逆にゴリ推し無能メンに学んで欲しい
23:2014/01/28(火) 13:46:07.04 ID:
>>16
素晴らしいw
安定の独自路線が実を結んだな
24:2014/01/28(火) 13:46:10.62 ID:
>>16
カッコ良すぎるw
25:2014/01/28(火) 13:46:18.32 ID:
>>19
選抜様たちなら撮影日程の方が動くけどね
26:2014/01/28(火) 13:46:37.59 ID:
>>16
たなみん地下見すぎw
27:2014/01/28(火) 13:46:47.47 ID:
記念みんくそあげ
28:2014/01/28(火) 13:49:02.04 ID:
>>16
www
さすがやな
29:2014/01/28(火) 13:50:53.73 ID:
Yahoo!トップで人気急上昇
30:2014/01/28(火) 13:52:55.96 ID:
ヤバい・・
ついに世間に見つかってしまった!!
32:2014/01/28(火) 13:56:21.22 ID:
おーいたなみん見てるかー
京阪電車のサインが掠れてきたから書き直してくれー
35:2014/01/28(火) 13:58:56.07 ID:
たなみんてどのくらい売れたいんだろうか
今くらいでマイペースにやっていきたいのかな
36:2014/01/28(火) 13:59:01.85 ID:
ベテランだけどまだ若いんだよな
今AKBが解散したとしても大して困らない稀有な存在
37:2014/01/28(火) 14:04:27.62 ID:
3期の伸び伸び感好き
41:2014/01/28(火) 14:23:20.39 ID:
たなみんは10年後も生き残っているメンバーの一人
109:2014/01/28(火) 22:45:56.35 ID:
じゃんけん選抜に選ばれて秋祭りだったかで初めて披露したときの半ベソのたなみんにオレは泣いた
113:2014/01/29(水) 00:04:37.62 ID:
>>109
この時はオレも感動した