1:2014/01/28(火) 22:14:09.94 ID:

元AKB48で女優の秋元才加が、過去の極貧生活を初告白した。
28日放送の人生相談番組「解決!ナイナイアンサー」(日本テレビ系、毎週火曜よる9時~)
に出演した秋元。日本人の父とフィリピン人の母の間にハーフとして生まれ、「物心ついた
時から父が全く働いてなくて、常にお金がない状態」と自身の赤裸々な体験をテレビで初め
て語り始めた。

◆ガスも電気もストップ 過酷な幼少期

母親が働いたお金で生活を送っていたそうで、「電気とガスが止まるのが当たり前。お皿に
新聞紙を切ってライターで明かりつけたり、白飯だけでしょう油かけて食べたり。お弁当も
作ってもらったことがない」と過酷な過去を回顧。さらには焼却炉に捨てられた教材を持ち
帰ったり、フリーマーケットで服を安く購入することなどで、生活費を切り詰めていたとい
う。

AKB48に応募した理由について問われると、「テレビとか見てても『これが有名人のお部屋で
す!』みたいのあるじゃないですか。自分もそういうふうになれるのかなと思って」と裕福
な暮らしへの憧れが動機となったことを吐露。加入後もしばらくは家族のために弁当を持ち
帰る生活を送っていたが、「ここ2~3年で家族にも仕送りできるようになった」と環境の変
化を明かし、「『お前はダメだ』と言われたことがなかった。裕福ではなかったですけど、
家族に支えられてる部分がすごくある」と素直な思いを語った。

昨年8月にAKB48を卒業し、今年は舞台出演や映画主演作が控えるなど、女優として順調に活
躍の場を広げている彼女。苦難の日々を乗り越えてきた経験を糧に、さらなるステップアッ
プを目指す。(モデルプレス)

http://mdpr.jp/news/detail/1322986
6:2014/01/28(火) 22:19:45.99 ID:
父ちゃんどうなったん
21:2014/01/28(火) 22:56:04.19 ID:
なぜAKBはなんでも話題性だけで乗り切ろうとするのか
23:2014/01/28(火) 22:58:55.04 ID:
この娘はそんな苦労していたのか。
よかったらそこの弁当もう二つ持って帰れ。
24:2014/01/28(火) 23:00:07.41 ID:
この人エキゾチックな顔立ちだけど、東南アジアに親戚かなんかいるの?
25:2014/01/28(火) 23:01:11.37 ID:
宝塚行けば長く食えただろうに
28:2014/01/28(火) 23:12:07.10 ID:
この子が一番かわいいな
知った時にはAKB辞めてたから見ることほとんど無いけど
32:2014/01/28(火) 23:16:44.33 ID:
両親とも働いてないってならわかるけど片方に収入があったら
普通はそこまでにはならんぜ
34:2014/01/28(火) 23:20:08.92 ID:
ミキティといい勝負なのか?
36:2014/01/28(火) 23:22:55.06 ID:
こういう過去暴露とかするようになると今仕事が減って困ってるんだろうなってむしろそこに切なさを感じる
39:2014/01/28(火) 23:27:54.11 ID:
美しく凛々しい姿で英語をスラスラしゃべってたのが初めて見た秋元だった。
AKBにもすごいのが居るな、と思ったものだけど、どうもこの子だけが特別だったようだ