1:2014/01/23(木) 21:11:46.19 ID:

人気アイドルグループAKB48の5つ目のチームとなる「チーム8」が発足することが23日、わかった。
同日開催された『AKBリクエストアワーセットリスト200 2014』の前に行われた会見で発表された。
新チームは研究生など既存のメンバーから編成されるのではなく、フジテレビなど全国47都道府県の
テレビ局が主催する『AKB48 Team8全国一斉オーディション』で選ばれた代表各1人(合計47人)の中から結成される。

 今まで「会いに行けるアイドル」をコンセプトにしてきたAKBだったが、新しい取り組みとして今回の新チームは、全国各地のファンに
「会いに行くアイドル」を目指し活動していく。

 東京・秋葉原のAKB48劇場での公演をはじめ、具体的には各地方でのお披露目イベントや全国ツアーも予定しており、
地方公演を増やしていくという。なお、「会いに行く」活動は自動車メーカー・TOYOTAが全面バックアップ。
AKB史上初となる企業のサポートを受けた新チームが誕生する。

 総監督の高橋みなみは「AKB48グループにとって若い力は本当に必要な人材。ぜひ、一歩踏み出してチャンスをつかみにきてほしい。
私たちと笑顔を届ける活動をしていきましょう」と呼びかけ、チームKのキャプテン・大島優子は
「全国から精鋭が集まるということで日本が盛り上がるといいなと思います」と期待を寄せた。

ソース
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140123-00000310-oric-ent
5:2014/01/23(木) 21:16:27.95 ID:
尚、会いに行くと言って始めたツアーは途中で投げっぱなしの模様
20:2014/01/23(木) 21:23:21.74 ID:
AKB48、新チーム8結成で全国一斉オーディション
21:2014/01/23(木) 21:24:29.48 ID:
>>5
それがポシャったから発足したんじゃね?
35:2014/01/23(木) 21:34:11.34 ID:
>>1
世界のTOYOTAがスポンサー
47都道府県のTV局がサポート
凄いねwww
39:2014/01/23(木) 21:36:46.85 ID:
攻めの一手だな
これでこそAKBだよ
41:2014/01/23(木) 21:38:41.16 ID:
>>39
だな
すでに確固たる国民的アイドルグループの地位を確立してるのに
現状に油断、怠慢なしに攻めていく
これがAKB48の国民的たる所以だよな
48:2014/01/23(木) 21:46:19.10 ID:
これ、AKBの5番目の新たな仲間を作るって話と
TOYOTAがAKBの名前を借りて期間限定のキャンペーンガール的な物を作るって話と
2つ聞いてるんだが、どっちが正しいんだ?
56:2014/01/23(木) 21:57:26.02 ID:
>>48
たぶんTOYOTAのキャンギャルでしょ
庶民が軽ばかり買うから異色のキャンペーンだな
58:2014/01/23(木) 21:58:11.35 ID:
要するに昨日まで素人だった子をAKBですって全国ツアーやらせるんだろ?
さすがにアホなAKBヲタでも怒るだろ
60:2014/01/23(木) 22:01:56.10 ID:
>>58
AKBってそんなもんよ
62:2014/01/23(木) 22:03:25.53 ID:
アイドリング\(^o^)/オワタ
63:2014/01/23(木) 22:03:37.92 ID:
>>1
過去に男子とのプリクラを撮ってるとダメですか?
64:2014/01/23(木) 22:05:25.91 ID:
>>58
そういや、AKBって一昨年あたりから47都道府県回るって宣言して頓挫してるね

これがかわりだったりして
65:2014/01/23(木) 22:07:11.36 ID:
1都道府県1人って相当倍率差あるな
66:2014/01/23(木) 22:07:30.66 ID:
>>62
事務所に所属してない娘と、すでに所属してる娘と住み分けできるかもな

事務所に所属してない娘の奪い合いなら終わるのはモーニング娘。かも
69:2014/01/23(木) 22:09:34.30 ID:
>>65
人口少ない県、例えば鳥取県のオーディションに広島県とかの娘が住民票一時的に移して受けたら面白いな
74:2014/01/23(木) 22:18:00.25 ID:
親戚の子がオーディション受けそうだなぁ
75:2014/01/23(木) 22:18:16.33 ID:
>>69
鳥取弁で自己紹介、そして自分の長所を言ってください…、で撃沈されそうだw
76:2014/01/23(木) 22:18:56.36 ID:
茨城県はラジオ専属の茨城放送ではなくケーブルテレビ局主催
77:2014/01/23(木) 22:21:47.24 ID:
>>69
そりゃそーか

ウジテレビ(南半島)が関係すると終了の法則。
78:2014/01/23(木) 22:26:47.89 ID:
>>76
日本で唯一、地上波テレビ局がない都道府県 茨城県
81:2014/01/23(木) 22:32:27.66 ID:
これってakbとは別モンじゃねえかwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
83:2014/01/23(木) 22:33:01.08 ID:
あんま手を広げすぎんなよ
どっかの企業みたく最後は自転車操業になって自滅するだけ
87:2014/01/23(木) 22:52:57.41 ID:
現在活動してる“ご当地アイドル”を潰すためのチーム?
90:2014/01/23(木) 23:07:38.96 ID:
>>87
素人1人では潰れないだろ
私たち国民的ですよって誇示したいんじゃない

潰す役割は支店のNMBとかHKTとか
97:2014/01/23(木) 23:40:41.21 ID:
秋元康 - 2012/03/24 23:07
昇格できなかった研究生たちを心配する声が大きいので、…………………もっと先に発表する予定だったことをお話しますね。

もうおわかりだと思いますが、

チーム8を作ります。
そこを目指して欲しいですね。

AKBもSKEもNMBもHKTもJKTも、
何かチャレンジをしていかないとだめです。
転がる石は苔むさない。
化学反応に期待しましょう。

本番が終わってから、
珠理奈、美優紀と話しました。
SKE、NMBへの愛を訴えていました。
もちろん、わかっています。
SKE、NMBの底力を見せましょう。
98:2014/01/23(木) 23:50:25.57 ID:
>>97
2年前かよ