1:2014/01/19(日) 13:00:51.43 ID:
尾崎充
一般公開で共有しました - 12:54

お待たせしました!
満を持して、ドラフト生『山本茉央』登場!!

♪渚のCHERRY【山本 兒玉 田島 朝長】

2:2014/01/19(日) 13:01:27.00 ID:
やっとドラフト生デビューか
3:2014/01/19(日) 13:01:38.14 ID:
デビュー 一番乗りおめ~
40:2014/01/19(日) 13:10:59.59 ID:
破格の待遇だけど、こうやって過去のセンターを陳腐化させてっていいものかね
45:2014/01/19(日) 13:12:35.26 ID:
研究生はこれを見て何を感じるんだろうか・・・
46:2014/01/19(日) 13:14:13.35 ID:
>>45
頑張ろうって思うだけ。
それが無理ならそもそもこの世界に向いてない。
47:2014/01/19(日) 13:14:39.88 ID:
兒玉とか宮脇は内心ムカついてんだろうな
自分たちがセンター、エース候補だと思ってたら指原が来て
次にめるみおが来てファンを奪われ
ちょっと落ち着いたら小学生が来てババア扱いされて
ドラフトの子が来た
るっぴとさくらめんたるの艱難辛苦なアイドル人生にめっちゃシコれるわwwwww
50:2014/01/19(日) 13:16:50.89 ID:
何言ってんだ?
元々ドラフト生は一般の枠とは違う特別枠のようなもの
特別な曲(渚の・・)、特別なポジション(センター)は不思議ではない
チームKとか、小学生2人だったよね。どんな曲で来るのか楽しみだ
58:2014/01/19(日) 13:19:29.27 ID:
ドラフト生デビュー1番乗りとか、HKTは何だかんだおいしいところを持っていくな
62:2014/01/19(日) 13:20:23.85 ID:
>>46
努力は必ず報われる?
63:2014/01/19(日) 13:20:49.30 ID:
俺のイチオシの須藤ちゃんはいつ披露するのか
65:2014/01/19(日) 13:22:49.26 ID:
>>62
実際報われないよなw
でも、それとどう向き合えるかが
この世界で生き残るために必要な資質だろうね。
66:2014/01/19(日) 13:23:04.51 ID:
センター固定しないっていいね
JRとさやみるしか報われないどっかと違って
67:2014/01/19(日) 13:24:01.46 ID:
>>65
自分の力を見極めてどう隙間に入って生き残っていくかだからな
74:2014/01/19(日) 13:25:30.94 ID:
>>58
それ大事。
後手に回っても、ロクな事がない
82:2014/01/19(日) 13:31:25.43 ID:
まおきゅんで確定なの?
難波の三田の立場は?
85:2014/01/19(日) 13:32:11.72 ID:
>>82
その人はサンダさんで
86:2014/01/19(日) 13:33:03.90 ID:
HKTはオリジナルの公演曲が一つもないと言うハンデで
企画とプロデユースだけでよく頑張ってる。。。というか

とりあえず売り出し方がプロだな

他のチームのスタッフが素人集団に思える
112:2014/01/19(日) 13:56:53.75 ID:
何で足並みを揃えないんだろ?

オーデで配属先が決まったら
もう関係なしか
132:2014/01/19(日) 14:10:28.62 ID:
他の支店の新しく売上に貢献できる子?

結局、ツートップだけじゃないの?
161:2014/01/19(日) 14:39:16.70 ID:
HKTは新人の特別待遇を定番化するつもりなのかな

2期の田島朝長
3期の矢吹
3.5期の山本

こうなってくると早くも選抜枠が飽和状態っていう問題が

田島 朝長 兒玉 宮脇 指原
多田 森保 松岡 村重 本村
穴井 谷

この辺は主要メンとして外せないメンツだろうし
ここに渕上岡田岡本秋吉とかの選抜組も入ってくるわけで

矢吹山本入れたらもう選抜の枠なんて無いぞ
164:2014/01/19(日) 14:40:30.38 ID:
若田部遥
6 分前一般公開

山本茉央ちゃん

九州ツアー 鹿児島昼公演でお披露目でした\(^^)/

めっちゃ可愛い(((o(゚▽゚)o)))
早く仲良くなりたいなー♪
167:2014/01/19(日) 14:45:23.41 ID:
>>161
村重本村穴井谷はいつ変わるか分からない枠かと。
多田森保松岡も場合によっては変えられる。
完全に固定は上5人位。
169:2014/01/19(日) 14:45:27.32 ID:
>>161
熾烈な争いになるだろうな
松岡森保でも安泰ではない
172:2014/01/19(日) 14:45:57.17 ID:
でも指原はドラフト生を特別扱いしないって言ってなかった?
結局過去にない高待遇じゃん
地道に頑張ってきた研究生かわいそうに
組閣でも落ちてドラフト生にも追い抜かれて追い打ちやん
174:2014/01/19(日) 14:48:16.88 ID:
>>167
>>169
さすがに森保松岡は外せないだろ
あの二人外したら本当にただのロリ集団になってしまう
森保はゴールデンに出すぐらい推されてるしな

村重と谷もあれだけ出しておいて今更引っ込めるのは無理だろ
177:2014/01/19(日) 14:49:10.79 ID:
>>174
村重、谷は一番危ないんじゃないか?
バラエティ班だからといって選抜に入れる訳ではない
183:2014/01/19(日) 14:53:31.62 ID:
>>172
ドラフト生を特別扱いしないと言うより研究生と同じ扱いにする的な話だった様な。

そしてその時の研究生にはまだ田島朝長が居た事を考えればそんなに間違った発言でもない。
185:2014/01/19(日) 14:54:19.50 ID:
>>183
そんな悪徳政治家みたいな言い訳で納得する奴はいないだろw
186:2014/01/19(日) 14:54:51.54 ID:
>>183
三期と同じ扱いな
192:2014/01/19(日) 14:57:08.45 ID:
>>185
言い訳とかじゃなくて、今回の渚の黄色のお披露目は指原のGJな訳だが?
ピースの選曲も含めて。

ぶっこんでくる指原支配人の真骨頂でしょう。

だからこそ、停滞気味のAKBGでHKTだけが勢いがあると言われてる。
193:2014/01/19(日) 14:59:46.47 ID:
>>192
>だからこそ、停滞気味のAKBGでHKTだけが勢いがあると言われてる。
カンチガイじゃね?
初めて聞いたけど
206:2014/01/19(日) 15:04:50.06 ID:
AKBより勢いあるのに年2リリースってどんなグループだ
208:2014/01/19(日) 15:06:22.83 ID:
ん?
メンバーの顔と名前が一番一致するのがHKTだろw

つまりはそういう事だ。

ドラフトメンの他のメンはもう既に忘れ去られてるだろ。
ドラフトの時の動画も記事も一番山本が多かっただろ?

つまりはそういう事だ。
259:2014/01/19(日) 15:24:59.39 ID:
実際指原のドラフト生を研究生と一緒にするとか口だけなんてみんな分かり切ってた
一人しかいないドラフト生を特別扱いすることぐらい誰もが予想できただろ
282:2014/01/19(日) 15:31:03.72 ID:
こういうのじゃなくて関東でまた百貨店的なのやるとか
もっと地力を育てつつ再浮上する方法はないんかねぇ…
306:2014/01/19(日) 15:39:33.66 ID:
博多がこんだけドラフト生でやって来たら
本店含む他支店にもドラフト生デビュープレッシャーになって面白くなって来たじゃんw
314:2014/01/19(日) 15:45:06.42 ID:
>>306
完全に他は後手に回ったけどねw
一番乗りってのはインパクトが絶大だから。

後からドラフト生が出しても「ああ、居たなあ」くらいにしかならない。
315:2014/01/19(日) 15:46:15.14 ID:
>>314
そうはならないよ
一番最初に不完全のまま切っちゃいけない
iPhoneのように凄いものになるまで出す必要はない
318:2014/01/19(日) 15:48:20.93 ID:
研究生からこつこつ派と
鮮烈デビュー派がいるんだな
俺はどっちでも良いと思うけど
329:2014/01/19(日) 15:56:33.30 ID:
いつも思うけど
推されだすタイミングっていつも運営のタイミングだよな
本来ドラフト生は公演のお手伝いさんみたいな役職なのに
研究生を差し置いて即戦力として使われ始めたらどうなるのだろうか
今一番伸び悩んでるHKTでそういう状況が起きつつあるのが残念かも
331:2014/01/19(日) 15:57:45.56 ID:
>>318
そういう単純な事じゃなくてグループの方向性と伸び悩みの話なんだよな
HKTはいつもAKBGの方針とは真逆な鮮烈デビューと話題性路線を取ってきたけど
その結果として推しフィルターを外すと地力らしい地力が伸びてるように見えない

研究生センター・小学生プッシュ・組閣という名のやり直し・ドラフト優遇
このグループごと下降路線の時に
「話題を作ろう」という意図が見え透いた話題作りで果たしてヲタが嫌気ささないか…
332:2014/01/19(日) 15:57:46.79 ID:
>>315
いや、不完全で構わない。
完成を待ってると勢いそのものが失われる。

完成品が良いなら他グループから引き抜けば良かっただけ。
でも48Gを推してる人間は完成品を好まないんだよ。

自分達で応援して成長を見守って行く事に楽しみを感じている。
342:2014/01/19(日) 16:02:03.06 ID:
大量にドラフトメンを採用したSKEのチームK2が大変だと思うよ
ちゅりの英断だと讃えていたヲタだが、研究生のK2昇格はしばらく無理だし、
正規メンの人気下位メンも公演に出にくくなった
348:2014/01/19(日) 16:05:21.07 ID:
指原あさはかさとあざとさが前面に出たとしかいいようがない
対外的にはインパクトあって
指原的には 私はヲタの気持ちがわかるからとかほざくだろうが
支配人という立場であれば まず第一に現メンバーの感情を
考えてあげるべき
山本を批判するつもりはないが ドラフト生の
中でもパフォーマンスレベルは最低レベルの子
354:2014/01/19(日) 16:06:37.65 ID:
まさに2014年攻めの博多
その象徴的存在になれるか!