1:2014/01/17(金) 23:33:08.54 ID:
村重杏奈
一般公開で共有しました - 23:03

緊急企画!!!


[しげちゃんの受験まであと少しだよ!?受験勉強大公開~☆]

村重も受験まであとわずか…
しげっこの皆さんやメンバーの皆から
「村重、勉強大丈夫?」と凄く心配されるので
ぐぐたすで公開受験勉強をしちゃおう!という企画で~す
4:2014/01/17(金) 23:40:42.27 ID:
>>1
の続き


今日は村重の1番苦手な数学から
どよよ~ん
中学一年生の問題からやってみたけど
解き方を全然覚えてなかった…

中1の時はスラスラできてたんだけど
なぁ~

覚えてなかったけど
自分なりにやってみましたっ!(`・v´・)ノ

10問中何問が正解かな??
全問正解だといいなぁ~

今からしげパパが丸つけ…

何問正解だったかまた明日報告しますっ☆
明日の教科は国語!!!

ではおやすみしげ♪
15:2014/01/17(金) 23:48:51.64 ID:
>>1
意外と変な字書いてなくて良いね笑
16:2014/01/17(金) 23:49:22.60 ID:
>>15
字は上手いからな
17:2014/01/17(金) 23:50:40.60 ID:
>>1
-21と-3もだな
大丈夫?!村重……と言っておこうw
3:2014/01/17(金) 23:40:42.07 ID:
ロシア式数学って奥深いな
5:2014/01/17(金) 23:42:17.55 ID:
(-13)+(+9)=-21


wwww??!!!ww??!!!
6:2014/01/17(金) 23:43:38.86 ID:
(-13)+(+9)が-21とな
7:2014/01/17(金) 23:45:25.00 ID:
ロシアいろいろ凄すぎ
8:2014/01/17(金) 23:45:36.19 ID:
どういう計算してるんだコレ

(-5)-(+13)=-5-13=-18
だろ?違う?
9:2014/01/17(金) 23:46:16.48 ID:
掛け算や割り算で+と-がごっちゃになるならまだ分かるがこりゃあ・・・
10:2014/01/17(金) 23:46:33.42 ID:
字は結構まともなのに頭は小学校低学年レベルのしげちゃん・・・

右と左もわからないらしいし、ガチで脳に異常がないか心配です
11:2014/01/17(金) 23:47:03.85 ID:
まさか高校に行こうとしてるわけじゃあるまいな
12:2014/01/17(金) 23:47:16.02 ID:
マジかよ、しげたむ…
13:2014/01/17(金) 23:47:50.50 ID:
お馬鹿すぎて愛しいよしげちゃん・・・・
14:2014/01/17(金) 23:48:04.52 ID:
個人的には⑧のマイナスをプラスに変える村重らしさが出てて大好きです
31:2014/01/17(金) 23:57:58.81 ID:
>>14
不思議な間違いだと思ったww
18:2014/01/17(金) 23:51:09.26 ID:
0=∞こそ村重のアイデンティティ
19:2014/01/17(金) 23:51:26.55 ID:
(-5)-(+13) と (-5)+(+13) が同じって凄いな
マイナス=プラスやん
金使っても増えるやん
夢広がりまくりやん
20:2014/01/17(金) 23:51:29.48 ID:
最後の問題途中式間違ってるのにあってるw
21:2014/01/17(金) 23:51:36.37 ID:
これ大丈夫じゃない
22:2014/01/17(金) 23:52:11.31 ID:
足し算できなくても大丈夫~♪
23:2014/01/17(金) 23:52:14.27 ID:
しげっ子も苦労が耐えないな
24:2014/01/17(金) 23:52:42.39 ID:
>>23
ダメな子ほどかわいいっていうじゃない
25:2014/01/17(金) 23:53:18.23 ID:
中卒でHKTに専念したらキャラに箔がつくなw
27:2014/01/17(金) 23:54:01.18 ID:
>>25
最終手段で通信もあるから(震え声)
26:2014/01/17(金) 23:53:44.74 ID:
しげちゃんwww
28:2014/01/17(金) 23:55:46.27 ID:
HKT3rdシングルはメンバーに勉強を教えられる権もつけるべき
41:2014/01/18(土) 00:04:05.81 ID:
>>28
俺はあおいたんに2時間家庭教師したい
値段いくらだろう?
50:2014/01/18(土) 00:28:10.28 ID:
>>41
お返しに火の起こし方を教えてくれるよ
29:2014/01/17(金) 23:55:56.83 ID:
浪人するなよww
30:2014/01/17(金) 23:56:31.28 ID:
アクリル板で部屋をわけて外から教えないとあかんな
33:2014/01/17(金) 23:59:17.83 ID:
浪人アイドルってのも新しいかもよ
34:2014/01/17(金) 23:59:23.91 ID:
こりゃ舞ちゃんや咲良がみっちり教えてあげないと。
36:2014/01/18(土) 00:00:37.19 ID:
尾崎「ダンスとボイトレだけじゃなく算数もレッスンに加えとくか・・・」
37:2014/01/18(土) 00:01:08.74 ID:
村重が答えられる一番難しい問題は何?
とかいうの募集してくれると面白いんだが
難しさの基準は他のメンの正答率とかで
38:2014/01/18(土) 00:02:08.10 ID:
やはりしげちゃんこそたかみなの後継者だわ
39:2014/01/18(土) 00:03:04.07 ID:
たかみなまであとはリーダーシップぐらいだな
40:2014/01/18(土) 00:03:46.02 ID:
字が予想以上に綺麗w
42:2014/01/18(土) 00:15:22.60 ID:
>>40
その着眼点に脱帽

確かに字が丁寧で綺麗だww
43:2014/01/18(土) 00:18:19.80 ID:
勘違いしないでいただきたい
数学的に間違っていたとしても村重としてはこれが正解なのである
44:2014/01/18(土) 00:19:29.43 ID:
>>43
たしかに正解だ。すごく愛おしくなった
45:2014/01/18(土) 00:19:45.09 ID:
ここだけの話、優秀な数学者はなぜか東欧に多い
それがなぜかは誰も説明できないが、とりあえず多いことは確か
46:2014/01/18(土) 00:20:37.77 ID:
最近すんげぇ難しい問題をロシアの数学者が解いたな
47:2014/01/18(土) 00:22:58.72 ID:
5番
-4←正解
-22←まだわかる。13と9だし(震え声)
-21←!??ww?!!w?
48:2014/01/18(土) 00:25:40.66 ID:
これは・・・・まずいなぁ・・・
51:2014/01/18(土) 00:29:10.69 ID:
ロシア学者たちの名に、新たにアンナ・ムラシゲが加わりました。
52:2014/01/18(土) 00:30:00.35 ID:
左右の区別ができないとか算数ができないとか
そんなもんほぼ親の責任
53:2014/01/18(土) 00:31:45.84 ID:
「(-5)+(+6)=-1」

これの正しいことがイギリスの数学者によって証明されるのは、
この後30年後であった。
54:2014/01/18(土) 00:32:48.45 ID:
村重が考案した代数
55:2014/01/18(土) 00:35:00.87 ID:
村重予想
56:2014/01/18(土) 00:45:11.88 ID:
世紀の難問
むらしげ予想として懸賞金が掛けられる事になるとは

この時点では誰も知るよしもなかった