1:2014/01/13(月) 18:45:57.82 ID:

やっぱり単純にヲタが多いの?
10:2014/01/13(月) 18:54:04.01 ID:
>>1
史上最強アイドルまゆゆと、現役最強優子さんが負けたから(οдО;)
5:2014/01/13(月) 18:50:42.29 ID:
大分の組織票と中華ヲタの大量投票

だから握手券は1次完売しない
誰も指原と握手したがらない
7:2014/01/13(月) 18:51:34.05 ID:
>>5
こうやって大分の組織票と
文春ですら把握してない虚言を並べるのがまゆゆヲタです
まゆゆを1位にするためなら、指原莉乃を徹底的にこき下ろします
9:2014/01/13(月) 18:52:09.36 ID:
川崎祭りみたいな感じじゃないかと俺は思う
14:2014/01/13(月) 18:57:10.86 ID:
今年は20万票集めるつもりらしいぞ。
まゆゆ一位にしたかったら23万票集めるつもりで頑張れ。
22:2014/01/13(月) 19:03:21.31 ID:
しかも個人獲得票数15万って歴代1位だもんな
今まで10万票超えたのって4人なんだな
優子もすごいなこれ

第五回1位指原150,570
第三回1位前田139,892
第三回2位大島122,843
第五回2位大島136,503
第四回1位大島108,337
第五回3位渡辺101,210
34:2014/01/13(月) 19:14:04.90 ID:
>>22
劇場盤に選挙券付けたからだろw
実際15万っつっても占有率6%で1位は過去最低なんだし
56:2014/01/13(月) 19:26:07.95 ID:
>>34
占有率ってどういった計算でその数字なんだ?
63:2014/01/13(月) 19:33:24.87 ID:
>>56
獲得票数÷総投票数
ちなみに8%獲れればだいたい1位
2011年の選挙はイケパラ主題歌選挙だったんだが
前田vs大島は共に10%越えてる
いかに凄まじい死闘だったかわかる
60:2014/01/13(月) 19:30:35.41 ID:
>>34
候補者が何倍にもなってるんだからそりゃ占有率は下がるだろ
それを言うなら大島優子も渡辺麻友も占有率は下がってるわけだしね
66:2014/01/13(月) 19:41:28.89 ID:
>>60
そうですね
でもHKTに関してだけは候補者増えても指原1択だったような

勝つ気がなかった大島優子
勝ちたかった渡辺麻友
まゆゆがなんで伸びなかったか疑問
そんな中柏木由紀の票数は大健闘
直前の逆風であれだけ票集めたのは凄いし
復活したら今年の本命っぽい
106:2014/01/13(月) 20:02:58.34 ID:
>>34
それなら第5回は皆同じ条件で戦っているんじゃないのかな?
23:2014/01/13(月) 19:06:22.50 ID:
大分市民票
本物の政治家による選挙活動

決して人気があるわけじゃない
27:2014/01/13(月) 19:10:16.19 ID:
>>23
他メンは地元に嫌われてるのか
29:2014/01/13(月) 19:11:21.36 ID:
>>27
さいたま市なんて他のメンもいるからまゆゆは絶対出来ない
33:2014/01/13(月) 19:14:03.89 ID:
>>29
大分の矢方忘れんな!
52:2014/01/13(月) 19:24:01.37 ID:
>>33
そんな知名度ない奴推しても市のアピールにならない
28:2014/01/13(月) 19:10:23.24 ID:
左遷されたから本店の個別だけに金使う → 全握参加できないため
左遷されてから選挙までヲタが金使うのはスキ!スキ!スキップ!だけ

本店支店上位メンの中で一番選挙までヲタは実弾使わないで済んだため
個別完売状況や写真集の売り上げでわかるように実人気は選抜10~15番目クラス
32:2014/01/13(月) 19:13:26.49 ID:
>>28
なるほど
つまり実人気がそこそこでも条件が揃えば1位とれる可能性があるってことか
まあ余程のイレギュラーがないと無理だろうけど
36:2014/01/13(月) 19:14:58.50 ID:
いいともレギュラーだったからフジテレビ票もあるな
今年はそれもないし終わったな
41:2014/01/13(月) 19:17:23.27 ID:
>>36
まゆゆもテレ東票あるやん
59:2014/01/13(月) 19:27:29.71 ID:
>>41
中継するフジテレビと地方局のテレ東比べてどないすんねん
40:2014/01/13(月) 19:17:09.21 ID:
今年は優子が総選挙出ない可能性あるし
指原、麻友のどちらかになるのかな?
43:2014/01/13(月) 19:18:10.38 ID:
>>40
まゆゆは下手したらゆきりんに負けるよ。
48:2014/01/13(月) 19:20:43.99 ID:
選挙以外の指標もぶっちぎりなら「人気がある」と言えるけど
実際はそうではないから「集票能力がずば抜けている」
というところだろう

そしてそれは才能だ
51:2014/01/13(月) 19:23:55.34 ID:
>>48
それって1番効率がいい方法だよな
総選挙のみに標準合わせて1位狙いにいくって
指原ヲタの団結凄いな
49:2014/01/13(月) 19:20:48.95 ID:
太田が大量の事務所票をぶっこんだから
てか毎回太田所属メンが一位なの見れば
どんな馬鹿でも太田が毎回大量の組織票ぶっこんでることに気付くはずなんだけど
65:2014/01/13(月) 19:37:25.86 ID:
大分県民の5%が1票を投じただけで7万票もある
中にはCDとモバイルの2票入れた人間もいるかもしれない
しかも国会議員まで動いてくれたのだ
15万票でも少ないくらいだな
71:2014/01/13(月) 19:44:25.67 ID:
占有率って意味なくね?
メンバー自体の数が毎年増えてるわけだし
総投票数が増えるのは当たり前
それを上回って個人の獲得票の伸び率が増加するとか無理すぎる
占有率が毎年下がるのは当たり前
84:2014/01/13(月) 19:52:44.42 ID:
>>71
占有率意味あるだろw
絶対的エースって言われてもみんな納得するし

指原以外の今年の選挙1位のメリット
恋チュンでも取れなかったレコ大は今年受賞確実
「前田大島いなくても頑張ります」で世間にエースアピールできる
125:2014/01/13(月) 20:14:40.00 ID:
>>84
第五回の指原は15万票で占有率が過去最低の5.6%
8%占めるには21万票必要になる
さすがに無理がある
毎年分母の数が異なり、しかも劇場版に投票券が付き
昨年の約2倍になってるのに個人の占有率を過去のデータと比較する意味はない
78:2014/01/13(月) 19:48:26.31 ID:
握手券や写真集、ソロCDが全く売れてない時点で強がり言っちゃダメだろう
総選挙だけ強いということは何らかの組織票が入ってるのは事実なんやで
83:2014/01/13(月) 19:50:48.03 ID:
帰省したら地元の市会議員さんにご挨拶。
市役所に行って市長さんにご挨拶。
市長さんに県知事さんを紹介して貰ってご挨拶。

スケジュールのあいてる時は地元のイベントに積極参加。
地元の支援者には年賀状でご挨拶。
92:2014/01/13(月) 19:59:11.15 ID:
人気は無いけど知名度と選挙は強い
小沢一郎みたいな奴だなw
97:2014/01/13(月) 20:00:51.06 ID:
総選挙 総得票数
第5回 2,646,847 *1位指原150,570 *2位大島136,503 *3位渡辺101,210
第4回 1,384,122 *1位大島108,837 *2位渡辺*72,574 *4位指原*67,339
第3回 1,166,145 *2位大島122,843 *5位渡辺*59,118 *9位指原*45,227
第2回 **377,786 *1位大島*31,448 *5位渡辺*20,088 19位指原**6,704
第1回  **未集計* *2位大島**3,345 *4位渡辺**2,625 27位指原**1,170


さっしーだけ8万票近く増える神風www
124:2014/01/13(月) 20:14:12.09 ID:
まあ今年も1位はいただきですわ
負けた奴らが負け惜しみしかしてないんだもの
努力をしろ努力をw
137:2014/01/13(月) 20:21:54.37 ID:
去年の今ごろは大島連覇は止めようもないと言ってたよな