1:2014/01/11(土) 22:24:59.86 ID:

http://www2.ske48.co.jp/blog_pc/?id=20140111204732400

玲奈です(・ω・)

握手会終わりました。
来てくださったみなさん、ありがとうございました。
久しぶりの名古屋になってしまい申し訳なかったですが、とても楽しい握手でした。

たくさんの方にも会えて充実した時間。
でもなんだかSKEはこのままではダメな気がして不安を感じました。
前々から感じてはいましたが、イベントへ参加してくださる方が減っている気がしています。
気のせいかもしれません。
でも年に何度もイベントがあるわけで、毎回くることは大変です。
だからこそ、各会場の地域の方に「会いたい」と思ってもらえなくてはダメなんだと思います。
今はそれがあまりないのかもしれません。
それは私たちの力不足。
いくらナゴヤドームでコンサートができるからと言って、それではダメだと思います。
グループが常に右肩上がりで有ることはとても難しいことです。
でももっともっと魅力的になることは難しいことではありません。
きっと私たち一人一人の輝きがましていないのかもしれません。

もう一度原点に立ち返えらないといけない気がします。
言葉の表現がとても難しいですが、私は賑やかな握手会やコンサートかとても好きです。
その雰囲気をまた感じられるように、頑張ります。
2:2014/01/11(土) 22:26:45.26 ID:
マジかよれなたむ…
19:2014/01/11(土) 22:32:58.10 ID:
ぶっちゃけ一度SKEおもしろいんじゃね?ってなったヲタが本店に出戻ってる気配は感じている
98:2014/01/11(土) 22:49:46.99 ID:
俺も全国握手会でSKEの失速を感じたな~ 菅の卒業は春の大量卒業からの反転攻勢に水を差したな
本店ド-ムツアーの名古屋Dの盛り上がりを体感した時はSKEの天下を確信したけどなw潮目の変化は残酷だわ

>>19
 これもあるかもな。チ-ムK→SKE→チ-ム4って流れてるヲタが多いのかもな
古畑やリオンはSKEの活動に対して熱量が圧倒的に足りない。本店の中堅と変わらない
希望は北川のみ…というなんとも頼りない状況。前にも書いたがやっぱSKEは詰んでるっぽい 

俺はセンター変えるべきだと思う。公演も握手会も出れず、腫物扱い状態の珠理奈じゃとても現状打開できない
24:2014/01/11(土) 22:35:04.29 ID:
握手会が当たり前になってきているから飽きられているかもしれない
25:2014/01/11(土) 22:35:07.54 ID:
ヲタが減るのは仕方がない
女性アイドル市場自体が冷え込んでるんだよ
どのグループもピークを過ぎたと言ってもいいぐらいなんだから
37:2014/01/11(土) 22:38:21.32 ID:
東海地方はアイドルグループが多すぎ。
しかもSKEはなかなか名古屋のイベント出てくれないし。
ローカルアイドルのほうが盛り上がってきている。
>>25
が言うようにローカルアイドルも1年前、2年前と思うとヲタが減ってきているが。
俺も少し飽きてきたような・・・
39:2014/01/11(土) 22:38:38.51 ID:
地元でガラガラなのか
54:2014/01/11(土) 22:40:34.84 ID:
まじかよーれなたむ
俺が行かなかったから、、、
悪いことしたな
62:2014/01/11(土) 22:42:10.19 ID:
握手会は次もあるから今日はやめて次に行こうってやつもいる

俺みたいなの
80:2014/01/11(土) 22:46:32.21 ID:
玲奈自身がどうすればいいか対策を練れてないのにこの発言はよくないと思うわ
ただ『がんばる』連呼じゃ減るのを食い止める事は出来ないと思うよ
何をどうするか決めた上で具体策を体現してのこの発言なら良かったな
125:2014/01/11(土) 22:56:15.89 ID:
シングル楽曲の幅がAKBに比べてせまいんじゃないかな。
だから、様々な個性をもつメンバーの魅力を引き出しにくい。

HKTの九州ツアーのセットリストを見てより思う。
127:2014/01/11(土) 22:56:35.41 ID:
看板のJRの人気が下がってきているが古畑や北川で盛り返すしか
ない。賛成かわいいは楽曲がひどすぎ。
128:2014/01/11(土) 22:57:06.11 ID:
SKEは箱推し多いとか言うけどこのデータ見るとそうは思えないんだよなぁ
結局濃いヲタが多いだけでライトが少なく女性人気も弱い気がする

AKB武道館単独のサウンドスキャン
6,084 AKB48グループ臨時総会 ~白黒つけようじゃないか! ~(AKB48グループ総出演公演+AKB48単独公演) (7枚組DVD)
SKE、NMB、HKTは3,345枚未満で20位圏外
5,857 AKB48グループ臨時総会 ~白黒つけようじゃないか! ~(AKB48グループ総出演公演+AKB48単独公演) (7枚組Blu-ray Disc)
SKE、NMB、HKTは5,090枚未満で20位圏外
129:2014/01/11(土) 22:57:10.57 ID:
本店に依存してしまってる結果がこれでしょ
133:2014/01/11(土) 22:58:17.27 ID:
でも名古屋では
SKEが1番なんだろ
乃木オタだけど
乃木坂の握手は過疎だぞその分楽だけどな
137:2014/01/11(土) 22:58:58.73 ID:
>>133
名古屋でも本店の方が集まるだろw
150:2014/01/11(土) 23:00:55.03 ID:
乃木坂はルックス最強だからこの先も伸びるだろ
SKEは今年で抜かれるよ
173:2014/01/11(土) 23:08:23.90 ID:
厳しい事でも嫌われそうな事でも言うことは言う
それが玲奈のリーダーシップ