2:2014/01/03(金) 13:12:41.74 ID:
そもそも曲とアレンジで8割以上勝負ついてるんじゃねえのって感じ
5:2014/01/03(金) 13:20:18.54 ID:
サッカーでいうと他の人達は小中校でサッカー部だったレベル
まどかはJのユース出身で高円宮取ったレベルだろ
6:2014/01/03(金) 13:21:32.12 ID:
今、予告観てたらドキドキしてきたわw
7:2014/01/03(金) 13:24:15.40 ID:
負けたらショックだから
ハードルあげるなよ
9:2014/01/03(金) 13:31:53.56 ID:
ルックスが全国に晒せればそれで良い
11:2014/01/03(金) 13:33:11.84 ID:
予告で

森保 新星

生田 逸材

って煽ってたから活躍すんの生田ぽいなあ
18:2014/01/03(金) 13:39:24.34 ID:
まどらーの間でこんだけ期待値が高まってて負けたらテレビベランダから投げ捨てる
25:2014/01/03(金) 13:48:54.84 ID:
まどかは全国2位だろ
ピアノ経験者組とは違うんだよ
29:2014/01/03(金) 13:52:36.50 ID:
とりあえず満面の笑みで弾いてた生ちゃんは
お茶の間的に印象よかったと思う
40:2014/01/03(金) 14:06:34.98 ID:
生ちゃんの実績は
クラコン入賞
これも
ヨーロッパ国際と同じで全日本学生に出れない人が基本出る。
出たら誰でも賞を貰える 順位は1位~5位入賞の順になる。
人数配分は自由。例えば3位6人が入る事もある 。
中学レベルでも2軍程度じゃないかな
2人とも
42:2014/01/03(金) 14:08:52.65 ID:
>>40
何その賞?
出場者全員が5位以内ってことなのかw
そんな大会マジであるのか
46:2014/01/03(金) 14:14:53.00 ID:
>>42
ごめん書き方悪かったわ1位~5位に漏れた人が入賞になる
生ちゃんのクラコンはねもりぽは
1位~5位に漏れても~賞みたいな感じの物がたくさんある
どっちにしても2人の賞に権威はない
動画でしか判断できんが技術ではもりぽの方が上
ちなみに俺コンクール経験者な
47:2014/01/03(金) 14:15:27.14 ID:
ピアノのコンクールって国際とか全日本とかつくの多くね?
小中と女友達が小学生の頃から全国大会とか
国際大会出て入賞だの最優秀賞だの取ってたり
高校の男友達が海外に音楽留学とか国際大会にも出てたけど
大したことないって本人は言ってた

凄いと思うんだけど
大したことない国際大会とかってあんの?
48:2014/01/03(金) 14:15:40.50 ID:
生ちゃんもりぽの話になると
どっちの賞も大したこと無いって人が必ず湧いてくるよね
49:2014/01/03(金) 14:15:53.90 ID:
予告で少し映ったときは
いつもとは違う感じの美人だったよ
52:2014/01/03(金) 14:18:10.26 ID:
あの番組って邦楽縛りあんの?
もりぽは得意のクラシックとかダメなの?
65:2014/01/03(金) 14:27:44.03 ID:
AKB紅白に生田が出たのはこれに優勝したからだと思ってた
71:2014/01/03(金) 14:37:39.37 ID:
J-POPならある程度以上のレベルなら変わらないんじゃないの
審査委員の主観的な好みだけにならないのかな
73:2014/01/03(金) 14:40:25.02 ID:
>>71
2回位やってるけど、俺くらいのド素人が見てもこいつ優勝だなって分かるよ
ミスタッチもすごい分かるくらいへんてこな音がする
咲子が優勝したのはさゆりがミスタッチで途中で演奏辞めたからだし
80:2014/01/03(金) 14:47:51.95 ID:
ブランク的には森保一番不利なんだろ?
105:2014/01/03(金) 15:42:41.38 ID:
まどかは最初写真で見たとき、なつには見劣りすると思ったが
いろんな面を知るにつれて相対的にまどかのほうが美しく見えるようになった
美しいが気取らずに自然体なのがいい
139:2014/01/03(金) 17:23:59.60 ID:
番組観覧したけど、スタジオの緊張感ハンパなくて肩凝った・・・
141:2014/01/03(金) 17:39:43.71 ID:
>>139
結果は?
143:2014/01/03(金) 17:42:10.12 ID:
>>141
さすがにそれは明日のお楽しみにw
153:2014/01/03(金) 17:51:04.45 ID:
動いてるまどちゃんはきれいな子なのよね
159:2014/01/03(金) 18:11:58.61 ID:
生田のピアノってリズムがよくて咲子よりは上にいってると思う
森保のピアノは未知なので今回楽しみ
173:2014/01/03(金) 18:52:58.52 ID:
ああ、生田はジュディマリの曲やるんか
ストーリーも完璧じゃねーかよ
177:2014/01/03(金) 19:02:41.55 ID:
森保は収録前に何日か公演休んでピアノの特訓してたんだってさ
数日で昔の感覚が戻るもんなんだろうか?多少はマシになるだろうけど
178:2014/01/03(金) 19:12:46.54 ID:
ピアノ経験者のオレから言わせると、1日あれば感覚は取り戻せる。
経験が長ければ。
186:2014/01/03(金) 19:39:03.27 ID:
生田は楽しそうに弾くから好きだ
190:2014/01/03(金) 19:52:04.95 ID:
松下奈緒がプロとしても活動してるのを知らない奴がいるんだな。最近はNHKのあさの連ドラの
BGMとかやってたのに。
194:2014/01/03(金) 20:02:44.90 ID:
明日?
198:2014/01/03(金) 20:23:25.39 ID:
>>194
土曜プレミアム 
芸能界特技王決定戦『TEPPEN 2014』
2014年1月4日(土)21時~23時55分
フジテレビ系列

プロデューサー・赤池洋文(バラエティ制作部)
「今回のテーマは、“若手VSベテラン”対決です。いずれの種目も世代の違う挑戦者たちがいかにして競技に集中し、自分の力を最大限に発揮できるかの真剣勝負が最大の見どころです。…

ピアノは、前回王者さゆり、前々回王者AKB48松井咲子に、16歳コンビ乃木坂46生田絵梨花・HKT48森保まどかが挑みます。…いずれの種目も間違いなく過去最高の盛り上がりだと断言できます。お正月の夜、熱き戦いを決してお見逃しなく!」

参戦者紹介(50音順)&演奏曲

生田絵梨花(乃木坂46)
♪「そばかす/JUDY AND MARY」
AKB48の公式ライバル乃木坂46所属。音楽の本場ドイツで生まれ育ち帰国後、全国大会に出場。正真正銘のピアノエリート。

♥さゆり(かつみ♥さゆり)
♪「LA・LA・LA LOVE SONG/久保田利伸」
音大出身、1回、2回大会で王者に輝くが、3回大会で指がつり無念の初戦敗退。
猛練習を重ね前回大会で見事王者に返り咲く。

脊山麻理子(元日本テレビアナウンサー)
♪「HANABI/Mr.Children」
5歳の時から母と二人三脚で築き上げたピアノ歴は14年。
東京ソナーレピアノコンクール奨励賞。

森保まどか(HKT48)
♪「愛をこめて花束を/Superfly」
ピアノ歴8年。16歳。絶対音感を持ち、全国大会奨励賞の獲得歴あり。秋元康にも才能を認められ、AKB48のコンサートで松井咲子と共にピアノを演奏。

松井咲子(AKB48)
♪「もう恋なんてしない/槇原敬之」
AKB48の多忙な活動と東京音大の学生を両立している松井。着々と芸能界ピアニストNo.1の道を歩んでいる彼女の目標は前回敗れた♥さゆりからの王者奪還!

もりぽぽぽぽぽぽぽぽぽぽぽ(★´∀`)
205:2014/01/03(金) 20:41:24.93 ID:
もりぽは全国2位、世界8位だろ
208:2014/01/03(金) 20:47:40.04 ID:
世界8位なら経歴に書くでしょうに。
絶対音感なんて出場者みんなが持ってるような事を
書かなくてもね。
209:2014/01/03(金) 20:47:50.36 ID:
森保負けたら次はHKT渕上が敵討ちだ!
218:2014/01/03(金) 21:08:33.30 ID:
森保は牛田智大とだいたい同じ力量だとか・・・かなりすごくね?
221:2014/01/03(金) 21:25:18.77 ID:
経歴では森保が上手か
224:2014/01/03(金) 21:26:30.26 ID:
テクニック的には森保が断トツ
音楽的才能は佐久間正英を親戚を持つ生田がいちばん
咲子はあまたいるただの音大生
225:2014/01/03(金) 21:27:38.31 ID:
なんとなく森保が優勝しそうな気がするわ