1:2013/12/25(水) 19:40:07.03 ID:
「今年一番腹が立った」……秋元康を“激怒”させた指原莉乃、それでも推される理由
http://www.rbbtoday.com/article/2013/12/25/115347.html

ところで、秋元氏は「センターに向いているのは、10人中9人を敵にまわしても平気なマイペースな人物」だと公言している。
そんな考えの秋元氏にとっては、自分をもないがしろに扱う指原の不遜さは好ましく感じられるものなのかもしれない。 ←

また、指原は11月にも冠番組「指原の乱」(テレビ東京系)で、年上の業界関係者たちへの態度がくだけすぎているとして賛否両論を巻き起こしていた。
しかし、放送作家・福田雄一氏をはじめ同番組に出演した業界人は皆やはり楽しげだった。 ←

指原のどんな相手にも怯まない奔放さはたびたび騒ぎを起こすものの、人を惹きつける魅力でもあることは確かなようだ。 ←
3:2013/12/25(水) 19:43:15.75 ID:
>自分をもないがしろに扱う指原の不遜さは好ましく感じられるものなのかもしれない。

>かし、放送作家・福田雄一氏をはじめ同番組に出演した業界人は皆やはり楽しげだった。

>指原のどんな相手にも怯まない奔放さはたびたび騒ぎを起こすものの、人を惹きつける魅力でもあることは確かなようだ。

この記者はよく分析してる
16:2013/12/25(水) 19:53:50.98 ID:
秋元が推すかどうかなんてもう指原にはあんま関係ないだろ
19:2013/12/25(水) 19:55:10.52 ID:
>>16
むしろもう秋元からは推されてないよな
22:2013/12/25(水) 19:57:55.97 ID:
指原はそういうことしそうなキャラだけど、KYではないからなあ。
康が脚色して、結局指原をいい意味でアピールしたいんだろね。
いいコンビというか、康は本当指原のことが好きなんだろな。
25:2013/12/25(水) 20:04:32.68 ID:
>>22
指原は結構空気読むよな
こないだのANNでまゆゆが暴走して
「すっぽんぽんフェスティバル~♪」と歌い出したとき
ボソッとそういうのあんましないほうがいいと言ってた

一生懸命考えた歌詞を変えられた康の機嫌損なうかもしれない
と察して言ったのかもしれない
23:2013/12/25(水) 19:59:05.58 ID:
やすすとの仲の良さはわからんけど
昔、やすすの部屋にメンバーにはこっそりと
毎度高級差し入れを物色しに行ってた話は興味深い
それをやすすはまたこいつ来やがったって微笑ましく接してたんだろw

誰も寄りつかない寂しい校長室に
毎度やってくる生徒がいれば
こわもて校長先生も愛着が湧くのと何か似てる

やすすと莉乃ちゃんの現在の関係性が
このあたりから構築されてきたんじゃないかと勝手な推論
114:2013/12/25(水) 20:52:15.83 ID:
あれだけ推されれば誰だって云々言うアンチがいるが
推してもダメなものはダメ
そして何より推されるところまでの活路を自分で見出さないとな
120:2013/12/25(水) 20:53:53.12 ID:
大島には卒業してもらって本当に人気があるのか検証してみたい
大島人気こそが運営が作ってる気がするんだよなぁ
129:2013/12/25(水) 20:59:03.59 ID:
指原のじゃんけんリアルでの発言

「自分はアイドル性を求められてない」
「色々な人がいないと(グループ)としておもしろくない」
「弄られキャラじゃないと自分は21人選抜にも入っていない」
「目指すのはモー娘。の保田さん、すごくないですか?折れない心」

自虐じゃなく冷静に自己分析して生き残る方法をあの時点で考えてた
131:2013/12/25(水) 20:59:40.45 ID:
優子は完璧なスター?
146:2013/12/25(水) 21:05:18.58 ID:
これだけテレビに出ていればいい加減さっしーの魅力が伝わっていいはずなのに世間は無関心だから
秋元やメディアは「指原はすごい!指原はできる子!」とさっしーの売り込みに忙しい

さっしーばかりフォローするから他のメンバーが取り上げられることも少なく伸び悩んでいる状況
150:2013/12/25(水) 21:07:44.04 ID:
昨日の秋元康トークは指原しか地下で話題になってないが川栄、高橋、横山、島崎にも触れた話題があったしね
164:2013/12/25(水) 21:18:04.66 ID:
そんなんいいからいいとも観ようぜ