1:2013/12/24(火) 20:56:18.93 ID:
こじはる、AKB卒業に言及「もうちょっと先」

 人気アイドルグループ・AKB48の小嶋陽菜(25)が24日、都内で1stフォトブック『こじはる』発売記念イベントを行った。今年は親友の篠田麻里子(27)をはじめ、板野友美(22)、秋元才加(25)ら初期メンバーたちが相次ぎ卒業したが、
自身については「あっちゃん(前田敦子)が卒業したくらいから、いつかしたいとずっと考えていた」と告白するも、「ファンの方にもっとたくさん恩返しがしたいと思ったので、もうちょっと先かな」と微笑んだ。

 小嶋は「篠田麻里子ちゃんの卒業はすごく大きかったけど、まりちゃんは後輩の面倒見もよくって、キャプテン務めたり、総選挙で『つぶすつもりできてください』っていうコメントがあったり、
かっこいい卒業の仕方をしたなって思う」と憧れつつ、「あれを見ちゃうと、ハードル高いけど、(自分の卒業は)もうちょっと先」と明かした。

 今年1年を振り返り「すごく充実していた」と小嶋。特に33rdシングル「ハート・エレキ」でセンターを務めたことは「大きかった」としみじみ語ると、初センターに「ファンの方がよろこんでくれた。もっと恩返ししたい」とAKBの活動に意欲をみせた。

 同書の帯に総合プロデューサーである秋元康氏から「AKB48とは、小嶋陽菜の“ゆるさ”のことである」という言葉が提供された小嶋は、自分の“ゆるさ”について
「ほかのメンバーはいろんなこと悩んでいるけど、私は1日で忘れちゃう」と苦笑い。それでも「自分の“ゆるさ”好きです」と笑顔を見せていた。

 来年の目標については「毎年言っているんですけど…」と前置きすると、「一人の女性としてAKBのためになるようなことをしたい」と宣言。さらに、「英語の勉強をしたい。
これも毎年言っているんですが」と茶目っ気たっぷりに語った。

http://news.livedoor.com/article/detail/8376436/
3:2013/12/24(火) 20:57:39.12 ID:
まだ卒業する気はなさそうだな
4:2013/12/24(火) 20:58:49.39 ID:
少しほっとした
5:2013/12/24(火) 20:59:09.28 ID:
小嶋さんは何歳??
さっTSUTAYAいこー!
6:2013/12/24(火) 20:59:11.54 ID:
小嶋さんはずっと居ても誰も文句言わないだろ
7:2013/12/24(火) 20:59:14.40 ID:
こじはるの英語


8:2013/12/24(火) 20:59:55.44 ID:
まだ卒業しないはフラグ
9:2013/12/24(火) 20:59:59.87 ID:
かわいい
10:2013/12/24(火) 21:00:17.19 ID:
お前らこれまでの卒業生もまだ先とか言った矢先に辞めて行ったの忘れたのかよ
何回騙されてんだ学習しろよ
11:2013/12/24(火) 21:00:50.35 ID:
もうちっとだけ続くんじゃ
25:2013/12/24(火) 21:20:03.71 ID:
>>11
あと8年は続くフラグかよw
12:2013/12/24(火) 21:01:54.72 ID:
こじはるも10週年くらいかな
これは
しかしこういうのを聞くといつかはくるんだな……
13:2013/12/24(火) 21:02:15.79 ID:
やめそうでなかなかやめないメンバー
こじはる、優子
14:2013/12/24(火) 21:02:16.33 ID:
まだまだいて欲しい
15:2013/12/24(火) 21:03:14.84 ID:
写メ会当たったから辞められても困る
16:2013/12/24(火) 21:05:33.64 ID:
まだ辞められたら困るわ小嶋さん卒業したらもう無理だわ
17:2013/12/24(火) 21:05:53.72 ID:
写メ会楽しみにしてるド新規がウザ過ぎるから辞めないでくださいw
18:2013/12/24(火) 21:06:16.02 ID:
27まではセーフ
19:2013/12/24(火) 21:09:32.54 ID:
こじわさん引き際が大切
20:2013/12/24(火) 21:09:45.98 ID:
小嶋さんと優子がいなくったらもうマジであかんわ
22:2013/12/24(火) 21:10:42.06 ID:
もう少しだけもう少しだけいてほしい
24:2013/12/24(火) 21:15:54.06 ID:
本人が卒業考えてるっていわなくても
突然来ることも充分あるからな
分からないよな
33:2013/12/24(火) 21:27:46.35 ID:
こじはるみたいなビジュアル担当はAKBにまだ必要だな
37:2013/12/24(火) 21:30:38.48 ID:
時期がだいたい決まったからこう言うんだろうな

選挙辞退で夏卒業だろ
38:2013/12/24(火) 21:34:10.10 ID:
>>37
それでいい
写メ会参加さえあれば
体力温存のために公演も全部休みでw
43:2013/12/24(火) 22:05:43.43 ID:
こじはるはマジでファン思い
表面上はそう見えないのがまたミソだ
45:2013/12/24(火) 22:12:19.52 ID:
出来ればもう1回小嶋さんセンターが見たいんだよなあ

ハートエレキの小嶋さんセンター見たら、
ビジュアル、歌唱力、圧倒的存在感で周りが霞むほどで、
文句なしでAKB史上最強のセンターだった。
52:2013/12/24(火) 22:37:44.95 ID:
というか、卒業しなきゃいけない風潮なんなん?
脱退や、本格的に何か一本に絞って活動していく為なら分かるけど
こじはるみたいにアイドルが夢だった子は卒業する必要なくね
SMAP目指せばいいじゃん
53:2013/12/24(火) 22:39:04.47 ID:
>>52
同意!ノースリでSMAPみたいに末永く活動してほしいわー