1:2013/12/23(月) 15:59:38.16 ID:
AKB48G新聞秋元インタビュー要約(1)

AKBのプロデューサーの卒業は今はないけど今後メンバーに「こういう場合は
どうするんだっけ?」って常に考えられるようになってほしい。
指原を劇場支配人にしたり、松村香織のプロデュースをさせたことはその典型。
いろんなとこで、AKB48にとっては何がいいんだろう、ベストは何だろうと
考えさせているんです。

指原は選曲感覚が鋭くて、松村の「マツムラブ!」をl決めるときに
何十曲もあった中で「これかな」って曲を、指原も選んできて「おーっ」
っとなった。しかも、作詞に関しては何もアドバイスしなかったのに
「これでどうでしょう?」って書いてきたよ。
将来のAKB48グループは、そういう風になっていくんじゃないかな
2:2013/12/23(月) 16:00:53.83 ID:
AKB48G新聞秋元インタビュー要約(2)

僕がCDーRを聴くのにはすごく時間がかかるから
指原に「今度のHKT48新公演候補曲は先に聴いておいて」っていうような
ことに今後なっていくかもしれない。

指原はファン目線でファンが何を求めてるのかよく分かってる。
でもそれだけでは足りないのも事実。「やられた~」って意外性がなければ
喜んでもらえてもそこから先のの広がりがなくなっちゃう。
だから指原が考えてる九州ツアーのポイントがどこにあるのかは注目しています。

今の指原は「これはファンの皆さんも好きですよね?」と投げかけるスタイル。
まだ一緒に動いてまではいないので、彼女のプロデューサーとしての今後の
課題は、そのあたりになるんじゃないかな。
5:2013/12/23(月) 16:04:43.04 ID:
秋元の後継者ですから
7:2013/12/23(月) 16:07:00.00 ID:
ファンが喜びそうってことでテンプレみたいな曲ばっかり選びそう
9:2013/12/23(月) 16:07:27.16 ID:
分業できそうな部分は積極的に分業化すべき
10:2013/12/23(月) 16:07:39.92 ID:
白黒HKT単独武道館でのセットリストに
乃木坂入れたのはぶっ飛んだから
アイドルとしては認めてないけど
プロデューサーとしてならいいかもしれん
18:2013/12/23(月) 16:11:15.88 ID:
後継者は期待値上げすぎ

現在の秋元康の負担を減らす
これができれば御の字
19:2013/12/23(月) 16:11:34.34 ID:
NMB公演が遅れたのも最後まで粘って拘ったからだの言い訳してたな
21:2013/12/23(月) 16:12:45.89 ID:
褒めた後に指原の欠点を真剣に指摘してるところがガチ過ぎるw
31:2013/12/23(月) 16:23:29.17 ID:
つーか冷静に考えて秋元にここまで言わせる指原ってまだ21才なんだぜ
52:2013/12/23(月) 16:55:44.81 ID:
指原はアイドルDDだから「みんな可愛くて選べなーい」になりがち
53:2013/12/23(月) 16:55:55.83 ID:
自転車と放課後とカフェと走ると好きで
歌詞書いてる康が意外性とか言ってることにもビックリ
60:2013/12/23(月) 17:09:30.38 ID:
まぁ、武道館、お台場、TIF、レジェンド
どれ見てもセトリよく出来てるしな
公演曲決めさせるのも自然な流れとしか思えない
62:2013/12/23(月) 17:10:07.77 ID:
まだ21歳だからな。
総合プロデューサーにまで育てるかどうかは兎も角として、
将来的に表側に出てくる幹部スタッフにしようとしているような気はする。
109:2013/12/23(月) 18:50:56.49 ID:
指原だけは特別なんかな
127:2013/12/23(月) 19:44:08.75 ID:
康は悩んだら指に聞いてもらってるんじゃないのか?
新規売り出しには指が絡むじゃないか
128:2013/12/23(月) 19:44:17.27 ID:
じゃあ外で経験積まないとな
まだ何もやってない状態だから勘違いするなよ?
129:2013/12/23(月) 19:46:42.00 ID:
経験踏んでるだろう?
130:2013/12/23(月) 19:48:59.64 ID:
全部準備されたものだよ
プロデュースさせるというプロデュース
責任がないから誰でもできる
145:2013/12/23(月) 20:38:06.56 ID:
指原の乱で「その時自分が一番楽しいことをしたい」って言ってたから、
「TVにたくさん出れる人」から少し変わってきてるような気もする
146:2013/12/23(月) 20:40:40.24 ID:
指原以外のメンバーによるプロデュースが見てみたい