1:2013/12/10(火) 20:46:05.41 ID:
今回の来日目的は北海道観光をインドネシアにPRするため、
リゾートホテルや札幌市が広告代理店に依頼したらしい。
後日インドネシアでTV放送される。
なお9日~13日まで北海道に滞在する予定。
その後13日~17日まで東京に滞在する予定。

この4人が来てる(キナル、ユッピ、ジェジェ、シンディ)


北海道のローカルニュース番組でも取り上げられた模様




ジェジェの軽装が、「北海道の寒さを甘く見てたのでは?」
と心配されてる


9日の夕食(カニ、エビ、寿司)美味そう


3:2013/12/10(火) 20:48:15.49 ID:
10日はスキーを楽しんだ模様
キナル

ジェジェ

シンディ(シグル)

ユッピ

シグル

キナルとジェジェ


10日の昼食(カレー)日本のカレーは口にあうかな?



10日の夕食


4:2013/12/10(火) 20:49:45.22 ID:
>リゾートホテルや札幌市が広告代理店に依頼したらしい。


十中八九広告代理店は電通だし宿泊施設は野口観光グループか?
5:2013/12/10(火) 20:50:12.84 ID:
田野が混ざっててもわからんな
6:2013/12/10(火) 20:50:31.06 ID:
今回の来日メンバー4人の紹介

●デフィ キナル プトゥリ(キナル、閣下)(17歳)
JKT48(チームJ) のキャプテン、メンバーを引っ張る、
ちょっと出しゃばり?


●ジェシカ ファニア(ジェジェ)(17歳)
エイプリルフールに「気に入らないクラスメイトを階段から
突き飛ばしてやった」というブラックジョークをかますなど
やんちゃなキャラ。自分にストーカーしていた奴にツイッター
でケンカを売るなど、相変わらずの気の強さも見せている。
ピアノが得意で、AKBと共演した後の打ち上げで宇多田ヒカルの
「first love」を即興で披露し、増田有華が歌ったらしい。

水辺のジェジェ

ウインク

恋チュン衣装


やんちゃなジェジェ
16:2013/12/10(火) 21:05:23.44 ID:
>>6


きたりえじゃんw
7:2013/12/10(火) 20:51:58.48 ID:
●シンディ グラ(シンディ、シグル)(16歳)
泣き虫で元気なキャラ。レナと仲が良いのでレナが日本へ
移籍するときは号泣した。
富士急ハイランドロケでも号泣して目立っていた。
JKTのメンバーはテレビに出た時シャイになるメンバーが多い
ことが課題なのだが、シンディはいつも元気でよくしゃべる
のでテレビでは目立っている。いわゆるバラエティ向き。

ツインテールがトレードマーク

大声ダイヤモンド衣装

ツインテールじゃないバージョン



●シンディ ユフィア(シンフィア、ユッピ)
今回来日した中での唯一の2期生。
いわゆるロリ系のかわいいキャラ。
最近は選抜に選ばれることも多い注目株。
1期生の「シンディ・グラ」と同じシンディという名前のため、
1期生の方は最近「シグル」と呼ばれることが多く、
2期生の方は「ユッピ」と呼ばれることが多い。

キャップ
8:2013/12/10(火) 20:52:01.23 ID:
電通絡みだから野口観光グループかと思ったら違うな
こんなに上質な料理は出ないし


放送が楽しみだ
13:2013/12/10(火) 21:01:54.52 ID:
雪見るの初めてかな?
17:2013/12/10(火) 21:07:29.36 ID:
楽しそうでなによりです
19:2013/12/10(火) 21:12:01.55 ID:
ユフィアちゃんとやらが断トツかわいい
20:2013/12/10(火) 21:15:12.43 ID:
札幌は今日雨で雪はなくなったぜ
22:2013/12/10(火) 21:18:56.60 ID:
シャニア来てないんか…
25:2013/12/10(火) 22:20:39.06 ID:
インドネシア人観光客は、これからの観光産業にとって非常に重要かつ有望
29:2013/12/10(火) 22:38:54.34 ID:
日本人のスキー離れでスキー場が潰れまくってるから海外の観光客を取り込みたいのは分かるけど
現実的に考えて、インドネシア人が中国人みたいに北海道までこぞって来るかというと
まだそこまでの裕福層は少ないから今すぐは難しいと思う
20年後くらいを見据えた観光地イメージの擦り込みという感じなら分かるけど
32:2013/12/10(火) 22:44:35.10 ID:
観光と称して入国するアジア人がどこに行くか知らない人多いんだな・・
33:2013/12/10(火) 22:46:10.91 ID:
東南アジアに売り込んで、向こうの人のリゾート地として有名になった町があったような
確か北海道
雪は魅力的なんかね、やっぱり
35:2013/12/10(火) 22:56:30.11 ID:
あきちゃがスキー検定だか持ってんだから先生やらせりゃよかったのに
36:2013/12/10(火) 22:58:42.16 ID:
タイや台湾は新千歳に直行便があるからなぁ

しかし日本人もオーロラ見に北欧やアラスカに旅行するのって
モノ好きか好奇心旺盛な人だけだろw
インドネシアからどれだけ客呼べるかは疑問・・
41:2013/12/10(火) 23:14:43.57 ID:
YUPIが一番可愛い。
42:2013/12/10(火) 23:15:50.69 ID:
いいや、ジェジェが一番かわいい
46:2013/12/11(水) 00:05:03.08 ID:
ジャカルタでは厚着の需要はないんだろうな