1:2013/12/09(月) 23:22:48.08 ID:
キャプテンやリーダーが超選抜のチーム(大島とか玲奈)はいつもキャプテン不在だし、それ以外のチームもキャプテンを支えるような人を一人くらい任命したらどうだろう

今、チーム内にはキャプテン以外の役職もないし、キャプテンの負担も少なくなるんじゃないかな
2:2013/12/09(月) 23:27:21.68 ID:
そもそもキャプテンの役割って何?
5:2013/12/09(月) 23:30:38.41 ID:
>>2
公演前のかけ声、たまにまとめるだけの名前だけの役職。
10:2013/12/09(月) 23:34:09.90 ID:
>>5
という、オレも同じ認識だから副なんて更に不要
8:2013/12/09(月) 23:32:55.25 ID:
>>2
公演を成功させる事
MC
公演後の反省会、だめだし
3:2013/12/09(月) 23:28:48.94 ID:
いつも不在なら
譲るのが一番の解決策だと思う

でも大事な肩書きを譲る気は無いだろうね
4:2013/12/09(月) 23:29:18.86 ID:
(いつも思うけどなんで俺らに聞いて来るんだろう
支配人に提案するんかいな)
6:2013/12/09(月) 23:31:39.56 ID:
全校集会で号令掛けるだけが仕事の生徒会長みたいなもんだな
7:2013/12/09(月) 23:32:48.74 ID:
副キャプテン候補
A 咲子 菊地 すみれ
K 倉持 北原 島田
B 柏木 片山 藤江
あたり?
12:2013/12/09(月) 23:34:29.73 ID:
>>7
Bは、梅ちゃんがいつも最初に相談するのはれーにゃんと言っていたかられーにゃんで決まりじゃないかな
16:2013/12/09(月) 23:38:13.72 ID:
>>12
なるほど
Aは7期がみんないい働きしてるから選びきれん
Kは大島が後任にしたいのは島田だろうけどヲタからみたら倉持妥当だよな
9:2013/12/09(月) 23:33:17.24 ID:
キャプテン暇だから副が必要ないチームとか惨めだろ
11:2013/12/09(月) 23:34:21.85 ID:
副キャプテンなら何人かいてもいいだろうし
とりあえずキャプテン以外を
みんな副キャプテンにしてみるとかは
14:2013/12/09(月) 23:35:28.89 ID:
総監督以外はただの泊付けのための肩書きみたいなものだから
ポストを増やしたところで自己満足以外の何物でもない
17:2013/12/09(月) 23:39:23.76 ID:
中堅ヲタが肩書きほしいだけみたいに聞こえるけど実装するなら運営主導で9期以降にやらせる形とると思う
A入山or岩田
K島田
B大場(兼任終了後)

まあ世代交代叫ぶならいつまでも古株に頼ろうとする現状は良くないんだけどね
19:2013/12/09(月) 23:44:47.79 ID:
>>17
現実問題なにやるんだそもそも公演じたいが月に数回それ以外はチームで何かやることなんてないのに
18:2013/12/09(月) 23:39:48.31 ID:
そもそも会社じゃあるまいし、芸能人は個人事業主であり、頭不在で動けないようなメンのその後はないから、そんな役職は不要。
20:2013/12/09(月) 23:44:53.10 ID:
ななたんはチームNの副キャプテンだったわけだが
21:2013/12/09(月) 23:44:59.78 ID:
これはいいアイデアだと思うよ、やっぱり実質副キャプテンというのはいるわけで、この子達に権限あげないとやりにくい事もある