2:2013/11/25(月) 17:44:49.90 ID:

1:2013/11/25(月) 17:41:10.12 ID:
戸賀崎智信 16:13
先日の総支配人部屋問答及び、ご要望です。
ファンの皆様に共有致します。
貴重なご意見、ありがとうございました。

東北地方でコンサートを開催して欲しい
→もちろん視野に入れておりますが、47都道府県コンサートをを開催する事が最優先かと思っております。

AKB48も単独コンサートを開催して欲しい
→今年の単独コンサートもとても盛り上がりましたし、メンバーも楽しかったという意見が多いので
ドームでAKB48単独コンサートを目標に頑張りたいと思います。

急に辞めたメンバーも卒業してから1ヶ月程度のファンレター受付期間を設けて欲しい
→検討致します。

全グループも出張公演をやって欲しい
→こちらは必ず行いますので、発表をお待ちください。

遠方に住んでいる人はツアーを使用したいので、当選発表は10日前までに行って欲しい
→各グループ共通で10日前に当選発表をするように変更します。運用開始日時につきましては、発表をお待ちください。

劇場盤握手会では事前にレーン割だけではなく、会場内の地図を発表して欲しい
→こちらに関しましては早急に対応させて頂きます。

姉妹グループ兼任メンバーはAKB48の全国握手会に参加しますか?
→絶対に出ないという事は有りませんが、メンバーの負担・スケジュールを考慮すると
指原の総選挙1位等の特例を除いて、可能性としてはかなり低いと思います。

ドラフト会議は今後も継続しますか?通常のオーディションも行いますか?
→ドラフト会議を今後も継続するかは現状未定ですが、
通常の各グループで行うオーディションは継続して行います。

FA制度を設けて欲しい
→ドラフト会議・ペナントレースなどもあるので、可能性としてはあるかもしれません。ご意見としてお預かりいたします。

47都道府県ツアーの今後の予定は?
→来年の春休みから本気で回り始めますので、期待してお待ちください

私服などの生写真を握手会会場でも販売して欲しい
→制作チームと前向きに検討致します。

姉妹グループのグッズを販売して欲しい
→12月から姉妹グループのグッズも販売致します!!

NMB48の写真会でipodで写真を取ったら全ての握手券を没収された
→確認致しますが、恐らくそのような事はないと思います。

ドラフト候補生の時のような、密着映像の研究生verが見たい。
→貴重なご意見として前向きに検討致します。

〈ご要望?ご意見〉
西武ドームでコンサートリベンジをして欲しい
AKB48チーム4「手をつなぎながら」公演が最高だった
トレーディングスペース:事前抽選にしたうえでの入れ替え制を検討して欲しい
消費税が上がっても劇場盤は税込1000円にして欲しい
劇場盤握手会@パシフィコ横浜の案内のボードが少ない
握手会会場での警備の強化
NMB48関東のコンサートを開催して欲しい
チケットセンターからのメールマガジンをチームを選択して配信出来ないか
385:2013/11/26(火) 17:18:44.04 ID:
>>1
まず常識と倫理観を導入してくれ
7:2013/11/25(月) 17:47:07.77 ID:
FAなんてAKB(巨人)しか得をしない制度だろ
馬鹿か?
10:2013/11/25(月) 17:48:20.91 ID:
FA制度ってなに?
21:2013/11/25(月) 17:51:38.73 ID:
>>10
プロ野球で選手が一定の期間(試合数)を経てば他球団と自由に契約できる制度
当然資金力の乏しい球団は主力選手を巨人のような金持ち球団に引きぬかれてしまいファンからも問題視されている
22:2013/11/25(月) 17:52:19.22 ID:
>>10
支店だと日が当たらないから
本店に移籍したいとかあるだろ
希に逆のパターンもある
20:2013/11/25(月) 17:51:27.96 ID:
内田「検討中?」
近野「ちゅう!?」
KK「ちゅう!?」
内田・近野・KK「Chu Chu Chu」
25:2013/11/25(月) 17:53:38.26 ID:
同じグループ内なんだからただの自演にしかならないじゃん
28:2013/11/25(月) 17:54:32.62 ID:
FAって宣言しても獲得する所が無きゃ成立しないじゃん
本店の干されスタベンがFAした所でどこも手挙げないだろ
31:2013/11/25(月) 17:56:05.05 ID:
AKBグループのパワーバランスを考えろ
支店からAKBに移籍したがる奴は大勢いるだろうがAKBで売れてる奴が支店に行きたがる奴なんて絶対居ない
AKBが支店の有望株を取り放題、AKBで使えなくなったやつを支店に放り投げるだけの糞制度
62:2013/11/25(月) 18:02:59.22 ID:
>>31
支店の有望株を本店に集結させないとグループごと沈むぞ
43:2013/11/25(月) 17:58:27.93 ID:
レコード会社が違うのに動けるわけないだろ。avex吉本ユニバが応じる訳ない
ゲームじゃないんだよ
44:2013/11/25(月) 17:58:57.62 ID:
>>43
レコード会社なんて大した問題じゃないだろ
68:2013/11/25(月) 18:04:50.60 ID:
これはとんでもない愚策だね
野球もそうだけど応援する側とされる側には恋愛感情にも似た一方的な想いが有るわけだ
FA宣言するという事はそのグループのファンからしてみれば完全に否定された気持ちになるんだよ
そのメンバーを嫌いになったり
否定された時のダメージを軽減するためにもう熱を入れて応援するのはやめようって気持ちを引き起こしてしまう原因になると思う
78:2013/11/25(月) 18:07:47.98 ID:
>>68
総選挙順位で縛りがあれば、移籍が嫌なら投票しなければいいから問題ない
93:2013/11/25(月) 18:12:30.86 ID:
>>78
縛りを入れても根本的な問題の解決にならないし
移籍して欲しくないから投票しないってアイドルとファンの関係から言えば本末転倒じゃないか?
134:2013/11/25(月) 18:28:10.49 ID:
>>93
>移籍して欲しくないから投票しないってアイドルとファンの関係から言えば本末転倒

君が言うとおりアイドルとファンが擬似恋愛ならば、本末転倒とまでは言えないと思う
エゴ(近くにいてほしい)と相手を思いやる気持ち(移籍容認)のどっちが勝つか次第でしょう
まさに擬似恋愛が楽しめますよw
69:2013/11/25(月) 18:05:16.53 ID:
SKE NMB HKTのファンは反対の声を上げろ。野球ファンはこの意味がよく分かるだろ?
一致団結しろ
76:2013/11/25(月) 18:06:55.71 ID:
>>69
しゃーないやろ 巨人がおらんなったらやきう終わりやろ
70:2013/11/25(月) 18:05:39.19 ID:
導入した場合の、人の流れ
戦力外通告
本店→支店→フリー
FA
支店→本店

支店には旨味が無さ過ぎるな
94:2013/11/25(月) 18:12:58.53 ID:
>>70
支店に旨味はないが、JR固定、さやみる固定から開放されて新しいスターが生まれる
トップが抜ければ売上げは落ちるだろうが最低30万ラインは維持できるのでは
100:2013/11/25(月) 18:16:28.52 ID:
もちろんプロテクトも込みやろ
人的補償でうま~な展開は本家プロ野球より期待できそう
103:2013/11/25(月) 18:17:35.14 ID:
FAして獲得希望球団がなく出戻りは嫌われますがそれは
121:2013/11/25(月) 18:25:16.04 ID:
FA制度を導入するつもりはありますか?
ならわかるけど
FA制度を導入してほしいとかどういう思考してんだこのキモヲタ
125:2013/11/25(月) 18:26:19.05 ID:
FA制度が一年以上前に導入されてたら
くーみんが宣言して本店に加入してくれてたのかと思うと…
128:2013/11/25(月) 18:26:34.92 ID:
さや姉がAKB移籍ってなったら人的補償で横山クラスがNMBに持ってかれる訳だよな
141:2013/11/25(月) 18:31:37.63 ID:
FA宣言して、どこも挙手しなかったら、どうするんだい?
148:2013/11/25(月) 18:34:08.55 ID:
みゃおがFA宣言

どこも挙手しない

みゃお号泣

指が同期の情けでHKT48チームHで引き受ける

こんなん出ました
152:2013/11/25(月) 18:34:59.99 ID:
>>148
みゃおはメンバーと馴染めるかねぇ・・・
155:2013/11/25(月) 18:36:16.22 ID:
んなもん、どこの阿呆がAKBから博多や難波に行きたがるんだよ。
片道通行じゃねえか。
161:2013/11/25(月) 18:38:29.93 ID:
数年ごとに組閣があるのにFAとか言われてねぇ
167:2013/11/25(月) 18:42:35.80 ID:
支店→本店の移籍希望はあっても支店間や本店→支店はまずないだろ
174:2013/11/25(月) 18:43:41.03 ID:
>>167
らぶたんみおりんの例を見れば本店→支店は十分あり得る
181:2013/11/25(月) 18:45:33.84 ID:
これやったら支店誰もいなくなりそう
183:2013/11/25(月) 18:46:40.43 ID:
>>181
そら支店の干されより本店の干されの方が何十倍とマシだからな
198:2013/11/25(月) 18:52:45.51 ID:
これはチーム単位だろ。
といってもメンバーの意志で動かせるものではないだろうけど。

もし大島がKのキャプテンが嫌でチームAあたりを希望したらどうするんだ。
202:2013/11/25(月) 18:54:20.72 ID:
ら豚んみたいに支店で選抜入りや幹部的待遇が確約されてたら
行きたがる本店干されはいるんじゃね
210:2013/11/25(月) 18:58:42.89 ID:
有資格者(仮)のFA予想
J 残留
R 移籍
ちゅり 移籍
ゆりあ 移籍
須田 残留
さや 残留
みるきー 移籍
なな 残留
212:2013/11/25(月) 19:00:57.59 ID:
FAはいいと思うぞ
昔は金満球団は読売だけだったがいまやソフトバンクや阪神のほうが酷い
中日も日ハムもかなりだ
ようはHKTやNMBの価値を高めれば本店一極集中はしないですむ
214:2013/11/25(月) 19:02:24.54 ID:
akbはサッカーと野球の両方の制度を取り入れてる感じだけど
218:2013/11/25(月) 19:03:30.73 ID:
>>214
イエローカードとかなw
220:2013/11/25(月) 19:04:52.17 ID:
FAして古巣のヲタから「お前が移籍してウチやばいんだけど」と言われて堂々と活動できるのかね?
228:2013/11/25(月) 19:09:49.34 ID:
野球は鯉党、48Gは支店推しの俺にとっては、じっくり育てた人材を
ナベツネ虚塵に奪われる野球と同じ苦痛を趣味の世界でも味わうことになるのか

まあ野球は建前上は自分が選んでFA宣言してるけど、48Gだと本店から
ヘッドハンティングされて移籍・・・ようなFAになるんでしょうね
239:2013/11/25(月) 19:19:55.38 ID:
支店の女優志望だけど全くチャンスが無い子に舞台仕事や演技系の仕事の一つや二つチラつかせたら移籍する子いそう
245:2013/11/25(月) 19:29:31.39 ID:
珠理奈やさや姉が本店に移籍したら栄や難波のヲタはあまりよくは思わないのかな?
248:2013/11/25(月) 19:32:31.05 ID:
>>245
Jはもう半分本店だからわからんが
さや姉が本店行ったら叩かれるだろうな
ただソロデビューとかが移籍の条件だったらしょうがないと思うし応援はすると思うけど
246:2013/11/25(月) 19:31:27.68 ID:
意味がわからん
なんで急に野球化してきたの
260:2013/11/25(月) 19:39:33.72 ID:
FAなんてやったらカープみたいな弱小チームができてしまうからやめろ
知恵遅れ大竹が巨人に逝ったぞ
というか珠理奈の高校卒業にタイミングを合わせて
チームSからチームKへの完全移籍させるためにFAを上手く使うだけでは
262:2013/11/25(月) 19:41:10.41 ID:
>>260
大竹が巨人逝ってもカープには何の痛手も無い(10勝10敗 肩故障持ち)
イラネ
266:2013/11/25(月) 19:48:18.23 ID:
>>262
故障で面倒見てきたぶん
巨人に逝ってから強くなったら嫌だ
267:2013/11/25(月) 19:52:16.98 ID:
玲奈「他の地方も経験してみたいのでFAします」
難波「玲奈から猛虎魂をビンビン感じるで!」
本店「事務所も東京なんだからこっちで面倒みるから」
難波「怒りの撤退や!」

…こうですか?
274:2013/11/25(月) 20:00:13.22 ID:
入山杏奈「NMB48にFAしたいです」
400:2013/11/27(水) 00:38:39.51 ID:
野球の悪いところばかり真似せんでもええわ