2:2013/11/26(火) 19:30:59.58 ID:
1:2013/11/26(火) 19:27:45.39 ID:
その方が純粋な曲の人気の順位になる

あとドラマ性がなくなるっていやついるけどシャッフルにしてもそれなりにドラマ性は出ると思う

例えば「恋を語る詩人になれなくて」が1位になったとする。すると詩人が好きなヲタは感動するよな?それにライブなんかでも「あれがリクアワで1位になった曲かぁー」なんてしみじみすることもある
88:2013/11/26(火) 20:24:26.41 ID:
>>1
それをやっても結局推しの曲に入れることになるけど
5:2013/11/26(火) 19:34:58.43 ID:
補足。純粋な曲の人気投票で1位になったからしみじみするんだよね
8:2013/11/26(火) 19:38:35.22 ID:
>>5
しみじみするのはわかるが、
それをドラマ性と言うのは無理があるでしょうよ
19:2013/11/26(火) 19:45:53.08 ID:
峯岸「せ~の、いつも感謝、冷静に、丁寧に・・・」
22:2013/11/26(火) 19:47:34.81 ID:
悪いがまったく賛同できない。

誰が歌うかを無視して曲の善し悪しなんか判断できない。
25:2013/11/26(火) 19:49:05.27 ID:
>>22
いやできるね。曲がいいか悪いか、好きか嫌いかなんて歌う人が決まってなくても判断できる
31:2013/11/26(火) 19:52:06.80 ID:
>>25
口パクに慣れすぎて、誰が歌っても同じ曲になると勘違いしてるんじゃないのか?
41:2013/11/26(火) 19:56:39.73 ID:
>>31
いや?例えばAKBの歌のお姉さん(仮歌の?)が歌ってるのを聞いてその曲がいいか悪いかなんて普通に判断できると思うがな
49:2013/11/26(火) 20:00:21.84 ID:
>>41
AKBの曲は、歌ってるメンバーの背景も含めてはじめて感動できる物になるのが多い
おまたせセットリストをチームAが歌ったり、
パイオニアを研究生が歌ったりしたら、
間違いなくはぁ?ってなるだろ
62:2013/11/26(火) 20:06:18.26 ID:
>>49
お待たせセットリストとかいう糞曲こそ曲本来の力でリクアワにはいってないんだから消えるべきだと思うがな

あと歌うメンバーだが、例えば16人姉妹なんかを三銃士が歌うっていう面白さもあるんじゃないか?
パイオニアだったら元祖チームSが歌ったりさありえないシャッフルだったらハァ?ってなるかもしれんがうまくすれば面白くもなるんじゃないか?
73:2013/11/26(火) 20:13:07.32 ID:
>>62
どの曲が糞曲かなんてお前の主観だろ
別に俺もおまたせが良曲だとは思わんが、
反論するなら客観的にしてくれよww

>>64
好きな曲はあるけど
俺が感動したからなんなの?
79:2013/11/26(火) 20:16:07.83 ID:
>>73
お前が感動したなら少なくとも全国の数万人は感動したことになる。

初日が一位になったときだって一緒。両方感動してんじゃん。これになんの違いがある?
81:2013/11/26(火) 20:19:24.24 ID:
>>79
いやだから、ヲタが感動しました。
で?て思わんの?
つまらなくない?純粋にイベントとして
97:2013/11/26(火) 20:32:15.36 ID:
>>81
え?なに?感動しない方がイベントとしてつまんなくない?え?お前はただの順位としてリクアワ見てんの?
100:2013/11/26(火) 20:33:39.92 ID:
>>97
……馬鹿なの?
ヲタだけ感動してもしょうがないだろうよ
109:2013/11/26(火) 20:41:04.01 ID:
>>100
メンバーはもう総選挙で愛を沢山もらってるんだからいいだろうよ
リクアワにメンバーの感動はいらない。
でもメンも自分の好きな曲が上位になったら感動するだろうけどな
118:2013/11/26(火) 20:47:48.36 ID:
>>109
いや、だからさ、ヲタだけ感動するイベントなんかつまらないだろ

てかさ、メンバーからしてみたら、
普段自分等が歌ってる曲が上位になったのに
それをその場限りの他の人が歌ってるのを見てる事になるわけでしょ?
切なすぎない?
俺はそっちのが嫌だわ
122:2013/11/26(火) 20:53:36.42 ID:
>>118
メンバーもこの曲は私じゃなくてその曲が評価されたと思えばいいし自分の曲が曲本来の力で上位になったらちょっとは嬉しくならない?親心みたいな
32:2013/11/26(火) 19:52:20.13 ID:
推しメンは推しメン
推し曲は推し曲と割り切れる人は決して多くはないだろね

今年の奇跡にしても 曲の評価以前に 佐江ヲタすげぇ~になってしまうのが現状
36:2013/11/26(火) 19:54:59.87 ID:
>>32
2位になったのにあの曲が評価されることはないもんな
今年のライブでも一度もやらんかったし
1位の走れペンギンはちゃんと曲が評価されてる
39:2013/11/26(火) 19:56:20.96 ID:
半分総選挙みたいになってて嫌だ
43:2013/11/26(火) 19:57:29.63 ID:
そんなことしたら
上位25曲は全部珠理奈になってしまうぞ
体調不良でも目だてる時は嘘のように出てくるからな
48:2013/11/26(火) 19:58:55.72 ID:
その方式でやったらどの曲が上位候補かな
54:2013/11/26(火) 20:01:36.03 ID:
好きな曲に入れたい奴はそうすればいい

俺は、メンバーにとっても思い入れのある曲が上位になる方が何百倍も感動すると思うがな
64:2013/11/26(火) 20:07:47.11 ID:
>>54
お前の好きな曲はないの?
その曲が1位になったら感動しない?
69:2013/11/26(火) 20:10:57.29 ID:
曲だけの順位は気になるけど、曲は曲だけで評価するもんじゃないからな
誰がいつやってたかに意味があるし、縁も所縁も無い関係の無い奴に是非やって欲しいなんて全く思わない
72:2013/11/26(火) 20:12:21.29 ID:
>>69
お前ライブでやってるユニットシャッフル全否定してるな
99:2013/11/26(火) 20:33:38.78 ID:
>>72
そういうシャッフルは大歓迎だけど、例えば一位の曲を披露した後にその関係ない奴は何も話すことが無い
どの曲にも必ず「これは誰の曲」っていうのがあるんだから、そいつがやるのが自然だろ

逆に、曲の良さだけのランキングをするなら、それこそ本来のメンバーで見たいと思うんだが
82:2013/11/26(火) 20:19:42.84 ID:
シャッフルの方法によるな

完全くじ引きとかならいいけど
84:2013/11/26(火) 20:21:01.68 ID:
>>82
でも完全にクジにしてもリハ関係で事前にやらなきゃだしヲタ側が信用するかどうかだな
85:2013/11/26(火) 20:22:21.07 ID:
>>84
メイキングにくじ引きは入れるとか
86:2013/11/26(火) 20:22:52.79 ID:
なんだよ結局中堅メンバーの僻みスレかよ
去年の純情主義みたいに一丸になって頑張ればいいんだよ
93:2013/11/26(火) 20:28:51.91 ID:
もしシャッフルになったら上位は超選抜祭りにならないように運営に釘さしとけよ
104:2013/11/26(火) 20:37:40.93 ID:
別にリクアワじゃなくてもいいから、単純にそういうイベントやってみて欲しいと思うけどね
112:2013/11/26(火) 20:41:30.95 ID:
>>104
かといってリクアワと別にそういうイベントをやってしまったら
リクアワが嘘っぽくなってしらけちゃうんだよなぁ
やるならどっちか片方しかできないと思う
110:2013/11/26(火) 20:41:21.02 ID:
推しメンの持ち歌が曲としてはあまり好きじゃない場合どうすればいい?
117:2013/11/26(火) 20:46:16.14 ID:
背景込みって言うても、2位の宮澤の曲に何の背景も無いけどな
133:2013/11/26(火) 21:11:27.56 ID:
マジすか学園の曲が聞きたいんだけど
敦子いなくなってからサッパリなんだよな
136:2013/11/26(火) 21:12:26.97 ID:
前田敦子センター時代の曲は、純粋な曲人気を示してそうな気がするw
センターどれも前田だから大声やヘビロテや永プレのような○○推しなら~要素も少ない

今年のだと
第11位 重力シンパシー
第30位 言い訳Maybe
第34位 真夏のSounds good !
第46位 GIVE ME FIVE!
第47位 Everyday、カチューシャ
第54位 フライングゲット
第61位 夕陽を見ているか?
第64位 桜の花びらたち
第77位 風は吹いている
第80位 ポニーテールとシュシュ
第81位 Beginner
第83位 RIVER
第88位 少女たちよ
140:2013/11/26(火) 21:14:32.56 ID:
シャッフルしばりってのも難しいよね
一曲だけでも本家がいたらあんであいつだけ入ってるの?ってなる