2:2013/11/20(水) 19:45:35.92 ID:

1:2013/11/20(水) 19:44:31.40 ID:
英才教育のためエースチームのAか
選抜級が枯渇しているチームKか
本人に合ってそうなアイドルチームのBか
それとも順当に成長中のチーム4か
単にAKB内での活躍のみならず外向けに活躍してくれそうな人材だけに慎重に昇格先を決めるべき


42:2013/11/20(水) 20:01:54.82 ID:
>>1
今のKの惨状見るとK以外にしないとバランス悪い
4:2013/11/20(水) 19:47:04.96 ID:
4をスタベン制にする利点はないから、その線は消える
5:2013/11/20(水) 19:47:24.22 ID:
AかBの絶対的センターでいいよ
6:2013/11/20(水) 19:47:46.61 ID:
AKBにいる限り芽はないから
独立して別グループにするかスタダ移籍だな
7:2013/11/20(水) 19:47:47.88 ID:
知恵袋が事実かどうかは分からないが
Aは問題だろ
8:2013/11/20(水) 19:47:50.48 ID:
向井知をこじはるの元で英才教育させる方が緊急の課題
9:2013/11/20(水) 19:47:54.94 ID:
パワーバランス考えたらK、合うのは4
11:2013/11/20(水) 19:47:58.52 ID:
グループ全体からビジュアル要員集めてチーム8作れ
12:2013/11/20(水) 19:48:37.79 ID:
Bは、ゆきりん・こじはるが近いうちに卒業するとして
ぱるるの他に、横島・川本とセンター候補がずらりといる
13:2013/11/20(水) 19:48:38.93 ID:
4しかないだろ。

峯岸は自重してもらって。

でも4って前科があって縁起悪いよな。
18:2013/11/20(水) 19:50:26.03 ID:
>>13
旧4、新4は別物
29:2013/11/20(水) 19:54:33.81 ID:
>>18
もし、全く新しいメンバーでSDN48をまた作ったとして
それがある日いきなり解体される可能性を考えない奴がいるか?
14:2013/11/20(水) 19:49:28.81 ID:
なーにゃは村山彩希と仲が良いから
一緒にしておいた方がいい
2人セットでチームBに入れるのが正解
19:2013/11/20(水) 19:51:37.66 ID:
>>14
でもそれだと村山だけベンチ…
23:2013/11/20(水) 19:53:28.18 ID:
>>19
ゆいりーはそういう役割が合っている
なーにゃをエースに育てるのは大役
16:2013/11/20(水) 19:49:56.92 ID:
15期はA,K,Bに昇格させてキチンと育ててほしい
17:2013/11/20(水) 19:50:02.19 ID:
大和田は博多に出向させよう
20:2013/11/20(水) 19:51:51.51 ID:
なーにゃは8のセンターで固定だよ!!!!!
25:2013/11/20(水) 19:53:41.38 ID:
>>20
それしかない
その他に行ったら選抜や若手までも処刑してしまう
27:2013/11/20(水) 19:54:09.47 ID:
>>25
8作りますって言ったしな 8しかないだろ
21:2013/11/20(水) 19:52:31.37 ID:
なし崩し的にチーム4はやめてほしい
まして新公演与えず解体前提なら尚更やめたほうがいい
24:2013/11/20(水) 19:53:31.45 ID:
TeamAしか考えられない( ・`ω・´)
30:2013/11/20(水) 19:55:57.02 ID:
>>24
仲の良い涼花と一緒にというのはいいな
西山あたりもいるからそれぞれの存在が成長を促しそう
28:2013/11/20(水) 19:54:12.93 ID:
Aは青森の子も推されるだろうしなぁ
31:2013/11/20(水) 19:56:02.65 ID:
ドラフトメンバーとガチンコしないと駄目だ
32:2013/11/20(水) 19:56:34.32 ID:
新4に昇格させたら秋元のセンスを疑う
まぁないと思うがね
33:2013/11/20(水) 19:56:53.22 ID:
チーム4で決まってるんじゃない?
パジャドラの千秋楽の研究生の扱いをみると素直にそう思う
ま、誰かの鶴の一声でもあれば、変わってしまうんだろうがな
34:2013/11/20(水) 19:58:07.15 ID:
村山彩希が好きすぎて
引き離されたらダメになってしまう

ゆいりーは3代将軍徳川家光を育てた
春日局みたいになればいい
35:2013/11/20(水) 19:58:51.31 ID:
4だけ人数少ないしね
普通に考えたら4だろうが普通を嫌う康
36:2013/11/20(水) 19:58:56.79 ID:
Aでいずりなとコンビ組ませよう
コンビ名は「いずりーにゃ」
37:2013/11/20(水) 19:58:57.10 ID:
Kに入れば即絶対的エース、センターになれる。
Aは同世代のライバルが多いから飛躍するか埋もれるかどちらか。
Bに入ればエースとして時間をかけてじっくりと育てる事が出来る。
4はダメだ。埋もれる。
これは非常に判断が難しい。
38:2013/11/20(水) 20:00:38.51 ID:
チーム4にすると三銃士の立場がない…
ドラフト川本とかも出てきたし
それに大和田を隔離しておくのは勿体無い
いまのチームKはK色なんてないので、チームKがおさまりが良いよ
土保あたりもKで
39:2013/11/20(水) 20:00:50.51 ID:
なーにゃ、みーおんは4でしょ
現状では4だけ戦力的に弱すぎる
40:2013/11/20(水) 20:01:14.01 ID:
15期は10人もいるし全員Team4に入れるわけにいかないから、何人かは各チームにバラけさせるだろうね
41:2013/11/20(水) 20:01:18.05 ID:
新4はこじまこが顔になればいい
大和田ちゃんはAKBの顔になるからAで
43:2013/11/20(水) 20:03:37.92 ID:
横山disってた性格ブス
47:2013/11/20(水) 20:04:33.19 ID:
>>43
それ人違いだったことが確定してる
49:2013/11/20(水) 20:06:10.49 ID:
>>47
人違い? 裏サイトの別情報で出てた
その千葉出身で大和田南那という同姓同名漢字まで同じという人が
他にいるってこと?
54:2013/11/20(水) 20:07:38.81 ID:
>>49
その時点での年齢が全く違う
62:2013/11/20(水) 20:12:24.04 ID:
>>49
それが本当にただの同姓同名だったんだよ
一番スレ盛り上がってる時いなかったの?
66:2013/11/20(水) 20:13:42.14 ID:
44:2013/11/20(水) 20:03:43.74 ID:
未来のエースと考えたらA
チームの現状と必要な人材で考えたらK
キャラクターで考えたらB
人間関係とヲタの心情で考えたら4
45:2013/11/20(水) 20:04:03.63 ID:
ドラフトがあった時点で4しかないの知ってるだろw
46:2013/11/20(水) 20:04:03.80 ID:
同年代も年上もそこそこいるAじゃないの
48:2013/11/20(水) 20:04:46.85 ID:
4とかなんの罰ゲームだよw

優子かたかみなかこじはるの抜けたチームにエースとして行くに決まってるだろ
50:2013/11/20(水) 20:06:40.82 ID:
昇格させる前ソロデビューさせ人気煽っといて来年ペナント1位のチームに昇格させてばええやん
51:2013/11/20(水) 20:07:08.39 ID:
4志望だっけ?
まぁAだろ
52:2013/11/20(水) 20:07:32.88 ID:
チームAで!
麻友が卒業する頃まだ高校生だし
53:2013/11/20(水) 20:07:35.35 ID:
とりあえずBはないな
Bの大森、川本、横島のバランスは素晴らしいものになる
Aの高橋朱、田野、岩田のような絶妙さ
Bにもとうとう若い世代に粒が揃ってきた
仮にここに誰か入れるなら大和田より土保のほうが面白い
55:2013/11/20(水) 20:07:55.67 ID:
A、K、Bは3チームともドラフトメンバーが加入承諾すると
全部のチームが20名超、かたや4は16名
定数16人というのは撤廃されたため、
チーム4に行くのはほぼ確定的。
56:2013/11/20(水) 20:08:40.54 ID:
選抜も足りないしちょっと太りそうな感じだからKに入れよう
57:2013/11/20(水) 20:10:21.72 ID:
15期3トップはチームKに一括昇格が良いかもな
58:2013/11/20(水) 20:11:39.84 ID:
面倒だから15期全員チームKでも良い
Kを15期色に染めてしまえばいい
61:2013/11/20(水) 20:11:55.41 ID:
込山と大和田はチームBに欲しいね
63:2013/11/20(水) 20:13:04.24 ID:
結局のところどこに入っても確実にエース候補になってしまう宿命を背負ったメンバー