1:2013/11/13(水) 17:31:11.44 ID:

8:2013/11/13(水) 17:46:50.42 ID:
指原峯岸という若干汚れたやつがいる対比で輝く効果はマジであるかもしれない
16:2013/11/13(水) 19:17:44.52 ID:
二人とも仕事のときは厳しそうだもんな
17:2013/11/13(水) 19:22:44.02 ID:
上に立つのではなく前に立つといった感じですかね
若いメンバーには心強い存在なんだろうな
42:2013/11/13(水) 20:39:07.53 ID:
教育なんていう大げさなもんじゃないが
劇場が良い意味で部活レベルという意味では
まさに部活のマネージャーとしてかなり優秀だと思う
ある意味目線の違う大人じゃ出来ない
53:2013/11/13(水) 21:17:22.26 ID:
単純に子供だけでどこまで行けたのかは気になるな
少なくともHKTは博多百貨店は存在しなかったor芸人MCだったから今頃SDNみたくなってたかも
55:2013/11/13(水) 21:31:36.27 ID:
俺の感想は、指原、峯岸の教育力で無くHKT,チーム4メンバーの何でも吸収しようとした行動だと思うね。
HKTではさくら、はるっぴ チーム4では三銃士が先頭に立って指原、峯岸に質問攻めをしていたと
ぐぐたす及び公演を見ていて感じたね。
60:2013/11/13(水) 21:39:44.92 ID:
指原については、番組を通じてHKTのメンバーをの魅力を伝える
役割をはたしたと思う。
でも、教育とは違うな。
普通にアドバイスしたりしてるのかもしれないが、そんなの誰が
やっても同じでしょ。
63:2013/11/13(水) 21:43:32.00 ID:
さしはらは自分をねたにすることをむしろ要請した。かなりきついネタなのに。。
あと、手柄自慢よりは自分に不利な運営苦言ぽいことをいう。
さらに、メンバーにチャンスがいきわたるような配慮は運営にもいきわたる形跡がみられる、ひまわり組とか、ましろ抜擢とか、ドラフトにはるっぴさくらをえーすとしとつれていったとか
65:2013/11/13(水) 21:45:47.05 ID:
子供だけで何かを創り上げて行くのは難しい
是非の判断力が乏しいからな
指導者が1人いるだけで全然違う
学力、スポーツがトップクラスの学校には必ず優秀な指導者がいる
指原、峯岸が優秀とまでは言わないが若手にもたらしてる影響はデカイと思うわ
現に指導者がいなかった旧4は潰れたが
今となって復活
発足早々スキャンダル起こしたHKTは若いメンバーが多いにも関わらず急成長した
共通する事は指導者がいたこと
66:2013/11/13(水) 21:46:16.31 ID:
指原は苦しいときに手をさしのべてるよな
一年以上グループ見てりゃわかる
69:2013/11/13(水) 21:49:50.46 ID:
みぃちゃんは最強キャプテンだよ。
いまやチーム4に必要不可欠。
公演は頻繁に出演しメンバーの個性を引き出してる
84:2013/11/13(水) 22:09:46.50 ID:
指原の指導はHKTの番組DVDだったりコンサートDVDのメイキングを見れば一目瞭然
まぁHKTファン以外は見てないんだろうな
86:2013/11/13(水) 22:11:33.32 ID:
そうだね、みぃは良くも悪くも優等生になった
でもすごく頑張ってるのは分かる
さっしーも落ち着きはしたけど悪い部分は変わらない
それが彼女の強さかも、みぃちゃんもさっしも良くがんばったね
ヲタは彼女達を上位にあげてね
100:2013/11/13(水) 22:43:29.15 ID:
指原に教育力があるとは思えん

指原自身による宣伝力や仕事取ってくる営業力は最強クラスだと思うが
指原いないと公演も番組も全然評価されないじゃん
102:2013/11/13(水) 22:55:41.96 ID:
まあ、先輩として当たり前のことやってるだけだよねー
ってことで終わり。
103:2013/11/13(水) 22:56:20.31 ID:
教育で人気は出るだろそりゃ

好感を持たれる握手のコツとか
バラエティで笑いを取れる方法とか
劇場で客の目を惹きつける踊り方とか

そういうのを教育出来たら人気は出る

誰も義務教育みたいなことしろって言ってるわけじゃないぞ?w
104:2013/11/13(水) 22:56:56.98 ID:
>>103
そういうのはマネージャーのような担当がやること。
106:2013/11/13(水) 23:01:23.66 ID:
>>104
そんな優秀なマネージャーはいない
ダンス講師はダンスを教えられるがそれ以外はプロがいない分野だからな
105:2013/11/13(水) 23:00:33.16 ID:
指原がやっているのは教育ではなくプレゼンとマーケティング
107:2013/11/13(水) 23:02:31.74 ID:
ときどき雷が落ちるらしいぞHKTメンによれば
109:2013/11/13(水) 23:10:48.34 ID:
指原は博多に来て早々にゆうこすを運営に告発して追放した
あれをみてメンバーは一気に緊張感が高まった
110:2013/11/13(水) 23:29:07.40 ID:
怒る説教や教えを説くイコール教育力・指導力がある
ではないし実際にそれで何かメンバーが伸びたかと言われれば微妙なとこ

指原の功績を否定する気はなく
一番はローカルから全国区に引き上げた事
それに付随して大舞台を踏ませることや冠番組のようにチャンスの打席を増やしたこと
メンバーの成長があるとするならソレによることのほうがはるかに比重が大きいだろう
言うなれば指原がHKTやメンバーを伸ばした一番の大きな要因は影響力であって教育力や指導力ではないだろ?と
113:2013/11/13(水) 23:40:00.49 ID:
印象としては
ある程度先輩としての一線は保ちながら引き締めるところと褒めたり護ったりするところの
硬軟使い分けながらメンバーをまとめる指原
あえて後輩メンバー達の目線まで自分から下がって行き近い距離感で
一人一人にきめ細やかな対応をする峯岸
といった感じ

これそれぞれの移籍前は完全に逆パターンだと思ってたよね