2:2013/11/11(月) 21:13:23.83 ID:

1:2013/11/11(月) 21:11:02.30 ID:
●1位/大島優子……75.6%
○2位/篠田麻里子……72.4%
●3位/指原莉乃……68.0%
○3位/板野友美……68.0%
●5位/高橋みなみ……67.6%
○5位/柏木由紀……65.8%
●7位/渡辺麻友……64.0%
○7位/小嶋陽菜 64.0%
※複数回答方式・9位以下は省略

大島優子が、篠田麻里子、指原莉乃といったメディアでも活躍するメンバーを抑えてトップに選ばれました。大島優子自身も、テレビドラマ「安堂ロイド~A.I. knows LOVE?~」(TBS系)に出演中と、女優として活躍しています。
また、5位にランクインした柏木由紀は、「ゼクシィ」のCMに出演していることもあり、女子におなじみなのかもしれませんね。

http://woman.mynavi.jp/article/131111-053/

知名度・・・ある社会におけるその人物・事柄の認知度

○大島優子→知名度No1ヘビロテから大人気。卒業後は知名度を活かし活躍できるのか?
○篠田麻里子→安定のNo2。ツイッターランキングではNo1
○指原莉乃→バラエティに多く出演するなど知名度も人気も急上昇
○柏木由紀→男性支持が高いだけでなく最近は「ゼクシィ」CM&ソロ活動より女性ファンも増えつつ
○渡辺麻友→事務所からの信頼は高いが知名度は伸びない感じ。これからが重要
○小嶋陽菜→意外に低い。CMが多いのでAKBというイメージが無いのか?
21:2013/11/11(月) 21:35:54.64 ID:
>>1
実際ここに上がってるメンバーでAKBG食わしてるといっても過言じゃないわなw
麻里子様、ともちんが抜けもうそろそろ卒業かもなメンバーもいて・・・この先が怖い
36:2013/11/11(月) 21:48:36.18 ID:
>>1
好感度調査なら
大島 篠田 小嶋がTOP3を争うな
137:2013/11/11(月) 23:49:28.56 ID:
>>1
たかみな単独5位ゆきりん6位に見える
たかみなだけコメントなし
3:2013/11/11(月) 21:17:50.50 ID:
今どき大島優子を知らない人なんているのか
4:2013/11/11(月) 21:21:40.68 ID:
まあ、こんなもんなんだろね
6:2013/11/11(月) 21:24:36.37 ID:
これ20位くらいまで出してくれないと面白くも何ともないだろ
9:2013/11/11(月) 21:28:25.56 ID:
>>6
今回は、2013年8月21日(水)に発売されたシングル『恋するフォーチュンクッキー』の選抜メンバー(AKB48 32ndシングル選抜総選挙の上位16名で構成)の中から、顔と名前が一致するメンバーを働く女子に聞いてみました。
(※2013年11月11日(月)現在ですでに卒業しているメンバーも含む)まずは、気になるランキング結果から。
8:2013/11/11(月) 21:27:42.12 ID:
大島でも75%なんだな
この間のロンハーでやってた知名度調べではローラとかトリンドルは80越えてた
10:2013/11/11(月) 21:28:45.86 ID:
柏木って意外と知られてるんだな
まゆゆよりゼッタイ下かと
15:2013/11/11(月) 21:32:59.05 ID:
>>10
数字的にはあんま大差ないけどやっぱウーマンエキサイトのアンケートだとゼクシィ効果だろうな~
13:2013/11/11(月) 21:31:32.84 ID:
お天気お姉さんかな...
14:2013/11/11(月) 21:31:35.87 ID:
篠田の知名度ってそんなに高いか?と前から思う。
19:2013/11/11(月) 21:34:13.82 ID:
大島優子は群を抜いてるだろ
高確率でどんな人でも知ってる
22:2013/11/11(月) 21:36:59.15 ID:
まあでも「働く女性」で6割あるんだからすげーわ
26:2013/11/11(月) 21:38:58.05 ID:
あれだけテレビ出てるのに指原3位か
27:2013/11/11(月) 21:39:16.81 ID:
ぱるるだと5割行くかどうかだな
28:2013/11/11(月) 21:39:56.88 ID:
AKB=大島、指原、前田、板野、高橋
ソロ=篠田、柏木、小嶋、渡辺

ってイメージかな?
29:2013/11/11(月) 21:41:48.47 ID:
まあそうだろうなって結果
気になるのは9位以下の順位なんだよなw
31:2013/11/11(月) 21:43:55.39 ID:
今回上がってるメンバーは順当すぎて面白くないな
地下的には9~16位まで出してくれたほうが荒れそうでいいのにw
とりあえず6位・7位は10位・12位にはきっと負けているだろうなと思う
37:2013/11/11(月) 21:48:35.71 ID:
このメンバーがAKBグループの大看板って事だが
結局は柏木と指原以外誰もここに割り込めないんだな
篠田板野が抜けて座布団空いた所に誰が座るんだろうな
42:2013/11/11(月) 21:53:48.31 ID:
>>37
ぱるるとゆいはんかな、現状入れるとしたら、ゆいはんはユーキャンのCMで結構知名度上がったかと思ってたけど、まぁ
>>1
のメンバー相手だとまだまだ厳しいかな
38:2013/11/11(月) 21:50:44.79 ID:
ウーマンだから女性誌でてるメンバーが強そうだな
49:2013/11/11(月) 22:01:41.63 ID:
ソロで活躍してるのは優子、麻里子、あっちゃん、こじはる、さしこくらいだもんな
99:2013/11/11(月) 22:32:43.30 ID:
知名度調査は何回やっても順位は変わらないと思う
卒業した前田敦子、あと大島優子
この2人が強いだけでその後に板野、篠田
そして指原、柏木、小嶋、渡辺って感じだ
多少の変動はあってもほとんど変わらないだろう
104:2013/11/11(月) 22:35:36.87 ID:
>>99
たかみないれてないじてんでないな流石に知名度調査じゃいつも上にいるのに
抜いてる意味がわかんないわw
106:2013/11/11(月) 22:37:14.13 ID:
>>104
ど忘れしたごめん
もちろん高みなも入る
144:2013/11/12(火) 00:34:59.15 ID:
みんな自分の推しがいい位置にいるランキングだけ評価するのなww