1:2013/11/09(土) 23:01:34.36 ID:
54:2013/11/09(土) 23:04:07.15 ID:
>>1
なら各チームにオリジナル公演をちゃんと作ってくれ
114:2013/11/09(土) 23:05:19.36 ID:
>>54
現メンバーに合った新公演揃えてからやれよな
3:2013/11/09(土) 23:02:11.81 ID:
16:2013/11/09(土) 23:03:12.90 ID:
ペナントレースてなんや?教えて
33:2013/11/09(土) 23:03:48.05 ID:
こんな変な対抗心で倍率上げたら空申込みが増えて定員割れが増えるだけじゃん
70:2013/11/09(土) 23:04:28.34 ID:
不正投票で公演入れなくなるやん最悪
138:2013/11/09(土) 23:05:59.08 ID:
>>70
毎回キャンセル待ち全員入れるとか

その分キャンセル待ちすら当たらなくなるんだろうな
73:2013/11/09(土) 23:04:30.92 ID:
交渉権とか育成とかペナントとか言ってて恥ずかしく無いのかな
77:2013/11/09(土) 23:04:38.71 ID:
なんじゃこれwwww
つまんね
公演数が同じじゃないとこんなもん成立せんやろ
143:2013/11/09(土) 23:06:06.46 ID:
人気1位のチームは

はい

人気でした~~~で終わりでOK?
185:2013/11/09(土) 23:07:05.80 ID:
野球なんて年々衰退してるのに、何でそこからネタ拾うかね
189:2013/11/09(土) 23:07:09.68 ID:
戦力外通告制度
トライアウト開催
ゴールデン番組で「私達はAKBメンバーだった」まで読めた
235:2013/11/09(土) 23:08:29.46 ID:
チーム4を下剋上とか言って浮上させるための茶番だな
240:2013/11/09(土) 23:08:40.01 ID:
ドラフトにペナントレースか・・・
今は野球好きのおっちゃんが運営の実権を握ってるみたいやな
247:2013/11/09(土) 23:08:51.48 ID:
キャンセル祭りで空席祭り
地域格差で博多の最下位まで見えた
251:2013/11/09(土) 23:08:51.97 ID:
若田部遥   11/09 23:05
おやすみなさい( ´ ▽ ` )ノ
 
若田部遥   11/09 23:05
悪い事じゃなくて一安心。
 
若田部遥   11/09 23:04
どんどん野球みたいになってくね?(´?`)?
267:2013/11/09(土) 23:09:16.43 ID:
1チームも新公演延期させるなよ?
話はそれからだろ
271:2013/11/09(土) 23:09:20.95 ID:
東京有利だと思うのだが
新4スゲーって流れでも作りたいのかな
280:2013/11/09(土) 23:09:39.00 ID:
正規が育成に落ちることもあるの?
292:2013/11/09(土) 23:09:53.29 ID:
まとめると

HKTはソフトバンク

SKEは中日

NMBはオリックス

AKBはヤクルト

ってことか?
341:2013/11/09(土) 23:11:27.52 ID:
ペナントレースって何(22歳♀)
379:2013/11/09(土) 23:12:28.14 ID:
ゴールデンパフォーマンス賞とかいいね
記者投票で16人選んでriverみたいな曲あげるとか
381:2013/11/09(土) 23:12:28.63 ID:
秋元康が考えたわけじゃないでしょw
429:2013/11/09(土) 23:14:16.41 ID:
>>381
だよな~

やすすは徐々に手を引いてるような気がする
431:2013/11/09(土) 23:14:19.78 ID:
大本営戸賀崎発表全文

運命のドラフト会議を明日に控え、ファンの皆様に一つ発表がございます。
最近は個々のメンバーだけではなく、チーム愛を持ってチーム全体を応援してくださるファンが増えました。
また、総監督の高橋みなみはもちろん、各グループのチームキャプテンが
それぞれのチームを集め、ミーティングを行い、各チーム間の前向きなライバル心も生まれて参りました。
メンバーが総選挙によって競い合いそれぞれ成長したように、
各チームも競い合うことは、グループ全体が成長するために必要なことと考えています。

そこで、AKB48グループは、来年1月より、チームの公演倍率、ファンの皆様の支持率がどのチームが高かったのかを
プロ野球やプロサッカーのように競い合う、ペナントレースを実施することに致しました。
明日のドラフト会議は、そのチーム強化の第一歩となります。
さらに、今回ドラフト会議を行うにあたり、チームキャプテンより、候補者を育成する時間がほしいという申し出がありました。
そこで、候補者との交渉権が確定した後、キャプテンの意向で「正規メンバー」あるいは「各チームに所属しながら
研究生同様にレッスンを積む育成メンバー」に振り分けられる、育成メンバー制度を新たに設けました。

明日のドラフト会議によって、運営がオーディションしてきた現在の正規メンバー・研究生に加えて、
今回、メンバーが選んだドラフトメンバーが、また新たな可能性を示唆してくれるのではないかと期待しております。

ファンの皆様も、明日のドラフト会議でのキャプテンがどのような決断をするのか、
暖かく見守っていただけると嬉しいです。
これからも、AKB48グループの応援よろしくお願い致します。
453:2013/11/09(土) 23:15:06.34 ID:
新公演とか初日、千秋楽とあるが通常時はこんな感じか?

A(選抜出演)>K(大島出演)>B(選抜出演)>S(J出演)
>N(さやみる出演)>KII>=E(R出演)>H(指原出演)>M(菜々出演)>>その他
473:2013/11/09(土) 23:16:04.31 ID:
新公演が出揃うまで公平ではないな
はい企画練り直し
506:2013/11/09(土) 23:17:24.84 ID:
田島芽瑠 22:52
どきどきします
あと、10分ですね(>_<)

田島芽瑠 22:57
あと、三分です。。。
どきどき(>_<)

田島芽瑠 23:02
あれれれ?
507:2013/11/09(土) 23:17:27.36 ID:
2008 リクエストアワー
2009 選抜総選挙
2010 選抜じゃんけん大会
2011 ぐぐたす
2013 ドラフト
2014 ペナントレース
517:2013/11/09(土) 23:17:52.54 ID:
博多の研究生公演(団地)は生誕祭とか無かったらマジで当たりやすい
540:2013/11/09(土) 23:18:56.78 ID:
だから過去のデータベースで公演倍率なんてわかってる
完全な出来レース
585:2013/11/09(土) 23:21:02.12 ID:
ドラフトとかペナントとか野球ファンの俺ですら
ついていけねえのに
野球知らない人はポカーンじゃねえの?w
625:2013/11/09(土) 23:22:40.62 ID:
これで珠理奈がAKB移籍の準備が整ったわけだ