48GまとめJOURNAL

AKB48,SKE48,NMB48,HKT48,NGT48,乃木坂46,AKBグループのまとめブログです。

  • Twitter
  • RSS

    1:2013/06/19(水) 12:20:47.83 ID:

    SKE48のチームS「制服の芽」公演に出演する予定だった“W松井”が、
    SKE48の公式サイトで急遽休演と告知された。ファンの間でも
    「W松井が出るわけないと思ってた」、「松井目当てだった人、
    可哀想」などの反響があり関連サイトも騒然となった。

    6月19日に行われるSKE48チームS「制服の芽」公演について、
    前日に『SKE48 OFFICIAL WEB SITE』で「6月19日公演 
    出演メンバー変更のお知らせ」として松井珠理奈・松井玲奈に代わり、
    江籠裕奈・松村香織の出演が告知された。

    松井珠理奈と松井玲奈の“W松井”といえば、SKE48の2トップだ。
    その2人が急遽休演することについて、SKE48ファンのサイトでも
    取り上げられて様々な意見があがっている。

    「まじで?」、「詐欺だー」という声もあり、「明らかに確信犯やろ…
    珠理奈、玲奈には罪はない、運営の責任」と指摘するファンもいた。

    4月13日にチームSへ昇格した江籠裕奈と、終身名誉研究生となった松村香織の
    パフォーマンスも見てみたい。だがファンは、松井珠理奈と松井玲奈の2人が
    出演する劇場公演を待ち望んでいたことだろう。今回の事態に肩を落とした人も多いはずだ。
    (TechinsightJapan編集部 真紀和泉)

    ソース:Techinsight Japan
    http://japan.techinsight.jp/2013/06/ske48-wmatuikyuen-20130617.html
    SKE48 OFFICIAL WEB SITE
    http://www.ske48.co.jp/news/?id=1371527255
    続きを読む

    1:2013/06/19(水) 22:27:44.39 ID:
    http://www.oricon.co.jp/news/music/2025801/full/
     アイドルグループ・NMB48の7thシングル「僕らのユリイカ」(19日発売)が初日だけで42.1万枚を売り上げ、オリコン
    デイリーランキング1位を獲得した。東日本ツアーの新潟県民会館公演中に報告を受けたメンバーとファンは過去最高の
    スタートに大興奮し、喜びを分かち合った。
     金子剛劇場支配人がステージに登場し「たこ焼き、焼けた」(=オリコン1位)と発表すると、場内のボルテージは最高潮
    に達した。4thシングル「ナギイチ」(昨年5月発売)で記録した自己最高の週間売上37.6万枚をわずか1日で更新する猛烈
    なスタートに、今回のシングルから参加したAKB48との兼任メンバー市川美織(19)はうれしさのあまり号泣。“みおりん”
    コールも沸き起こった。
     渡辺美優紀(19)は泣きじゃくる市川に「“ユリイカ”がスルメイカになりそうやな?」とタイトルに引っ掛けてボケると、
    「干からびそうです」とさらに涙。メンバーから「干からびたらアカンがな」と総ツッコミを受け、うれしいナニワの洗礼を
    浴びていた。
     チームNキャプテンの山本彩(19)は「“アイドル不毛の地”と呼ばれた大阪で誕生した私たちがここまで来ることが
    できたのも、皆さんの支えがあってこそです。改めまして、皆さん本当にありがとうございます」と感謝。来週25日発表の
    ウィークリー1位を目指す。



    続きを読む

    1:2013/06/19(水) 22:32:04.07 ID:
    AKB48の板野友美が、18日放送のバラエティ番組「有吉AKB共和国」(TBS系)に出演。
    女優で親友の前田敦子とのエピソードを語った。

    番組では、卒業を控える板野のAKB48での歴史を振り返るVTRを放送。
    その中では、2012年8月27日に行われた前田の卒業イベントで、板野がメッセージを送った際に
    「卒業まで1ヵ月を切ったときに、ささいなことでケンカをしてしまって」と告白したことについて触れた。

    当時を「4ヶ月くらいしゃべってない時期がありましたね」と振り返った板野。
    「(前田の)卒業の東京ドームリハ3日目に、仲直りしました。(ネックレスを)お揃いで
    プレゼントしました」と関係修復までの経緯を明かした。

    また、VTRではケンカ理由のひとつを「卒業しちゃうってさみしさや先に行かれちゃうっていう焦り」と説明。
    さらに、卒業公演当日には、板野がプレゼントしたネックレスを身につけ、前田がライブに挑んだという
    感動のエピソードも語られた。

    板野は、今年の2月1日に行われたドキュメンタリー映画「DOCUMENTARY OF AKB48 NO FLOWER
    WITHOUT RAIN 少女たちは涙の後に何を見る?」初日舞台挨拶で卒業を発表。
    14日に情報バラエティ番組「PON!」(日本テレビ系)に出演した際には、
    卒業理由を「時がきたから」とコメントした。

    なお、板野の卒業イベントは8月25日の東京ドーム公演で行われる。
    http://mdpr.jp/news/detail/1253149

    前田敦子(左)とのエピソードを語った板野友美(右)
    続きを読む

    1:2013/06/19(水) 23:02:07.75 ID:
    麻里子様が“篠田家のカレー”を再現……AKBメンバーがレトルトカレーをプロデュース

     アイドルグループ・AKB48の篠田麻里子、大島優子、渡辺麻友がプロデュースしたハウス食品のレトルトカレー「夏
    の元気! 本気カレー!」が、7月8日より期間限定で全国発売される。

      「夏の元気! 本気カレー!」は、大島プロデュースの「優子の濃厚チーズカレー」、篠田プロデュースの「具が
    ごろごろ篠田家カレー」、渡辺プロデュースの「まゆゆ大好き きのこづくしカレー」の全3種。チーズにきのことい
    った、それぞれのメンバーの好物の食材がふんだんに使われている。

     3人の中で特に篠田は、自他共に認めるカレー好き。過去には、週に4回カレーを食べると発言したこともあった。
    「具がごろごろ篠田家カレー」は、そんな篠田が実際に家で作るカレーを再現。AKB卒業前の篠田だが、「是非、みな
    さんに知ってもらって食べて欲しいです!」という彼女の熱意をハウス食品が受け、商品化に至ったそうだ。篠田は
    、自身のTwitterアカウントで、「まさか、、、大好きなカレーが!!しかも自分の写真入りが発売されるとは 夢の
    よう!!」と喜びを語っている。

     また、24日に開設される同商品の特設サイトでは、メンバーの話をもとに考案したオリジナルレシピや商品開発中
    の映像、プロゴルファー・石川遼選手とともにAKB48が出演する新CMの映像などが公開される。
    http://news.livedoor.com/article/detail/7780363/


    篠田麻里子(27) 
    続きを読む

    1:2012/09/29(土) 14:34:07.60 ID:

    HKT48 二期生研究生の田中優香ちゃんを全力で応援するスレッドです

    ★プロフィール
    http://www.hkt48.jp/profile/tanaka_yuuka.html

    ニックネーム:未定
    生年月日 2000年6月 7日
    血液型:不明
    出身地:福岡県
    身長:154cm
    趣味:音楽鑑賞・歌うこと
    特技:走ること
    チャームポイント:あごのほくろ
    続きを読む

    1:2012/10/08(月) 12:36:40.67 ID:

    HKT48の2期生・冨吉明日香ちゃんを応援するスレッドです

    生年月日 1997年9月20日
    血液型 O
    出身地 宮崎県
    身長 157cm
    趣味 音楽鑑賞・おしゃれ
    特技 デコレーション
    チャームポイント 横顔

    公式プロフィール
    http://www.hkt48.jp/profile/tomiyoshi_asuka.html
    続きを読む

    1:2013/06/19(水) 14:45:30.43 ID:

    「会いに行ける自民党、握手会を開催!?」―こんな報道がインターネット上で話題だ。
    握手会といえばアイドルグループ「AKB48」の恒例行事で、「政党がそんなことを!」と
    批判の声が上がっている。しかし、真相は報道とはちょっと異なるらしい。

    ■ネット上で、「バカなの?」「ひくわー」
    「自民党が握手会」と報じたのは、2013年6月19日付の産経新聞だ。
    記事には、「自民党が19日に党本部で開く支持者とのイベントで、国会議員との『握手会』を開く」
    「党本部の行事で『握手会』と銘打つのは異例」「AKB48にならい、『会いに行ける自民党』で
    親しみやすさをアピールする狙いだ」と書かれている。

    この記事がインターネット上で広まり、「バカなの?」「ひくわー」
    「ネトウヨ達と握手会 キモ過ぎる!」など批判の声が上がった。
    「推しメンは麻生さんです!」「選挙前と選挙期間中はもれなく神対応」
    「進次郎レーン激混みだろうな…」など、「本家」のAKBになぞらえた書き込みも投稿された。
    しかし自民党に問い合わせたところ、「握手会なんて開催しない」との答えが返ってきた。

    6月19日夜に、年1回定例で行われている自民党ネットサポーターズクラブの
    総会があるのだが、出席する議員数人がドアの前に立って、来場する2~300人の
    支持者と握手したり、写真撮影したりということを毎回行っているという。
    AKBを真似したというわけでも、「握手会」と銘打っているわけでもないのだ。

    広報担当者は「その話を聞いた産経新聞の記者が
    『握手会』と書いてしまったのだろう」と、困惑しきりだった。

    ソース:J-CASTニュース2013/6/19 14:31
    http://www.j-cast.com/2013/06/19177582.html

    ◆参考記事
    MSN産経ニュース2013.6.19 14:13
    自民党も“握手会” AKBあやかり「原点回帰」
    http://sankei.jp.msn.com/politics/news/130619/stt13061914150005-n1.htm
    続きを読む

    このページのトップヘ