48GまとめJOURNAL

AKB48,SKE48,NMB48,HKT48,NGT48,乃木坂46,AKBグループのまとめブログです。

  • Twitter
  • RSS

    1:2013/06/30(日) 20:34:32.53 ID:

    【エンタがビタミン♪】「これが“盛れる”ってこと!」HKT48宮脇咲良の“すっぴんプリクラ”に反響。

    HKT48の宮脇咲良が、メンバー数名とプリクラを撮ったことをGoogle+で報告している。彼女は「最近のプリクラという機械は、凄い
    ですねー」と予想以上の仕上がりに感動したようだ。すっぴんで撮ったその写真に読者からは「可愛い」というコメントも寄せられた
    が、宮脇の表現に対して「感想がおばちゃんだよ!」という突っ込みもあった。

    東京で撮影の仕事を終えた宮脇咲良は、メンバーの穴井千尋や本村碧唯に渕上舞と夕方の渋谷に繰り出したようだ。6月27日の『渕上
    舞 Google+』でも、「お買い物したり、クレープ食べたり…とっても楽しかったです! 終始、のほーんとした感じでした」と報告
    されており、束の間のひとときをゆっくり過ごせた様子が伝わって来る。

    渕上は4人で撮ったプリクラも掲載しており、「すっぴんなのに、メイクしとるみたい。プリクラって、すっぴんで撮るぐらいが丁度
    いいのかな?」と感想を記している。

    『宮脇咲良 Google+』でも別バージョンのプリクラを公開しており、「最近のプリクラという機械は、凄いですねー」と驚いている
    のだ。もしかするとプリクラ初体験だったのかもしれない。

    「すっぴんなのに、目が大きい!」、「これが若い方達がいっている“盛れる”ってことなのかー」と感動する宮脇に、ファンからは
    「可愛い」というコメントが多数寄せられた。中には「めっちゃ可愛いですやん。こりゃ~騙されますな」、「みんな、盛れてますね
    ~」とプリクラ効果に感心するものや、「だいぶキモくなるけどね」、「そのままのほうがいいんだけど」という感想もあった。
    続きを読む

    1:2013/06/29(土) 22:43:33.27 ID:

    大森美優
    一般公開で共有しました - 22:30
    こんばんぽん・

    今日はね、
    待ち時間に
    たのとむぽん
    でお話してたよ♪♪

    とむが
    メイクしてくれた(・・・・)☆

    でも、
    どうなるか分からなくて
    ぎゃああ・((((;゚Д゚)))))))
    って言いながらやってもらってた・笑

    すごいキレイに
    やってくれて
    いつもより目のメイクが
    キラキラしてたよ( ・ ´・` ・ )
    ありがとう♪♪

    …そんな姿を
    田野ちゃんにずっと見られてました。。

    写真。。
    ( ̄ー ̄)・・・・笑


    続きを読む

    1:2013/06/27(木) 22:32:56.69 ID:


    【エンタがビタミン♪】「本物です!」AKB48松井咲子がツイッターを始めるも、ファンはなりすましを警戒。

    AKB48の“師匠”こと松井咲子がついにツイッターを開始した。一部のファンは「なりすましじゃないか?とまだ警戒中」とつぶやいてい
    るが、開始早々フォロワーが2万人を超える人気ぶりだ。

    6月26日に松井咲子が「AKB48の松井咲子です! 念願のTwitterを始めました!」と『<松井咲子(skc1210) ツイッター』で初投稿した
    。「これ、投稿できてるのかなー?」と彼女もまだ不安そうだ。

    しかし、彼女がツイッターを始めたことを知ったファンを中心にフォロワーが急増しており、翌日6月27日の朝10時にはフォロワーが20,19
    4となる勢いなのだ。「たくさんの方がフォローしてくれて嬉しい」と松井咲子も感激していた。

    彼女はお笑い芸人の山里亮太(南海キャンディーズ)とラジオ番組で共演していることから、「山ちゃんみたいに燃えないように気を付け
    ます」とつぶやいており、山里を反面教師にしているので炎上の心配はないだろう。

    最近はAKBグループや他のタレントも含めてツイッターのなりすましが多いため、「咲子師匠がツイッターを?」と不審に感じたファンも
    いるが、今回は正真正銘の松井咲子のアカウントと見て間違いなさそうだ。

    松井咲子のツイッター開始を知って、安田大サーカスのクロちゃんからも「師匠がツイッター始めてるぅ!…新たなアイテムをもった、ど
    いね師匠がどんなツイートするのか楽しみワワァ」とつぶやきがあった。また、キンタロー。からも「昨日はありがとうございました」と
    ツイートがあり、「キンタロー。さん! こちらこそありがとうございました!」と松井も感激していた。

    AKB48ファンの山ちゃんやクロちゃんからキンタロー。まで芸能界でのつながりが多い松井咲子だけに、これからも多彩な顔ぶれが訪れそ
    うだ。ツイッターの内容もおもしろいことがつぶやかれるのではないだろうか。投稿が楽しみである。

    続きを読む

    1:2013/06/25(火) 23:42:16.82 ID:
    続きを読む

    1:2013/06/28(金) 20:33:45.69 ID:

    HKT48の子たちの純粋さには降参だ。

    今日、雑誌「ブブカ」の企画でHKT48の子たちと会った。
    これからはNMBだとブログに書いたのを、みんな知っている!
    なんで見るのかな~~~~?
    あんな邪気のない素直な目で、楽しそうに向き合ってこられたら、もう降参するしかなかった。

    「見返り美人」のような田島芽瑠 ちゃんの和風の顔はAKBG唯一の個性だ。
    幼さと頭の良さが同居するなんとも不思議な魅力だった。
    芽瑠 ちゃんは、事前に相手のことを調べて、対談に臨むという真面目さも素晴らしい。
    けれど、「ウィキペディア」は間違いだらけだから、全部信じないでね。
    しかし 田島芽瑠 は確かにアイドルになる以外ない素材だ。

    朝長美桜 ちゃんの愛くるしさは、マスコット人形みたいだった。
    一人でいるのが好きで、高所恐怖症というのが、わしと同じで、話が合う。
    天然の癒される笑顔が、どうにもたまらん。

    中西智代梨 は変顔ばっかりしてるが、実物は徐々に美人になっている。
    この子ならスキャンダルなしでバラエティで愛されるタレントになれると思う。
    空気を読むか否かが、谷真理佳との差だから、ちょり も空気を読まずに突っ込んでいけばいい。

    村重杏奈 は人を笑わせたいという意欲と、顔の可愛さとのギャップに苦悩していた。
    わしが「養女にしたい」とブログに書いていたのを知っていたのだが、「養女」の意味がわかってない。
    「私、看護婦さんに なればいいのかな?」
    なんて言っていたが、それじゃあわしが寝たきり老人になっちまうじゃないか!

    続きを読む

    1:2013/06/28(金) 21:06:26.69 ID:

    【エンタがビタミン♪】「3週間で3キロ痩せた」。指原莉乃、AKB総選挙で1位になってから体に異変が。

    6月8日に日産スタジアムで行われた『第5回AKB48選抜総選挙』の開票イベントで、指原莉乃が1位と発表されてからおよそ3週間が
    過ぎた。その指原が福岡のテレビ番組で、「あれから3キロ痩せました」と明かして周囲を驚かせた。1位となったことのプレッシ
    ャーなのか、あるいはハードスケジュールによるものなのか。その原因が心配されるが、彼女の口からは意外な真相が語られたの
    だ。

    福岡ローカルの情報番組『アサデス。』(九州朝日放送)で、6月27日に放送された「指原莉乃のさしごはん」でのことだ。進行
    役の石井裕二から、「総選挙で1位になってからもうすぐ3週間になりますが、何か変わりましたか?」と尋ねられた指原莉乃は「
    私、3キロ痩せたんですよ」と答えた。

    3週間で3キロの減量となると、かなりハードなダイエットをしたようなものだろう。石井が驚いて「1位を取ってからですか?」
    と確認すると、彼女は「ええ、今、2日間ご飯食べてないんですよ」と平然と話す。「お腹がすかないんですよ! “食べなくて
    もいいや”っていうくらい元気なんです」と状況を説明しており、テンションが上がって食欲を通り越してしまうらしいのだ。

    また同番組で総選挙前に約束した、もし1位になった時に「私は1位ではありません、“さしごはん”が1位です!」とコメントす
    ることが果たせなかったことについて、「1位になるとは思っていなかったので、テンパってしまって忘れてました」と言い訳し
    た。

    指原は「来年は言います、もし1位になったら」と言い出すと、「2連覇したら『昨年、言いたかったけど言えなかったことがあり
    ます…』とコメントします」と来年の話まで持ち出したのである。ただ、その件については「ウソでしょ!」と早くも打ち明けて
    いた。
    続きを読む

    このページのトップヘ