48GまとめJOURNAL

AKB48,SKE48,NMB48,HKT48,NGT48,乃木坂46,AKBグループのまとめブログです。

  • Twitter
  • RSS

    1:2013/07/03(水) 20:01:53.34 ID:

    【動画】ミスドCMのぱるるの困り顔が可愛すぎて破壊力抜群と話題に

    ミスタードーナツ「ぷるるんポン・デ・リング」のCMに出演するAKB48・チームBのメンバー、"ぱるる"こと島崎遥香
    の"困り顔"がかわいすぎて破壊力抜群、と話題になっている。

    神がかり的な不器用さから"ぽんこつ"という愛称すら授かっている島崎。その大きな瞳と下がり眉から放出される"困
    った"オーラにやられたのか、「守ってあげたい!」「俺がいなきゃ!」というファンが続出。さらにシングルのセン
    ターを賭けたじゃんけん大会でも勝利するなど、残念キャラとは裏腹に飛ぶ鳥を落とす勢いで活躍しているのだ。

    急激に人気を集めている島崎にはアンチの声も少なからず出ているようだが、ぽんこつっぷりがキャラ作りではなく
    ガチであることが浸透したこともあり、現在は支持派が多数を占めている様子。今回は、そんな下地ができた状態で
    のCMとあってか、

    「ぱるるかわいすぎ(//∇//) 」
    「これから毎晩これみてねよ」
    「やっぱりこういうカワイイ子がセンターやって欲しいよなあ 」
    「やられた(*´ω`*) 」
    「困り顔かわいすぎるーー 」
    「アンチが出てきているということは、成長している証拠やな」

    など、素直な「かわいい!」の声がほとんどのようだ。それでは、貴重なメイキングを含むCM動画集をご覧いただこ
    う。

    ..いかがだろう、主観アングルによって島崎の「あ~ん」を疑似体験できるという粋な演出にファンならずとも昇天
    確実、間違いなく新規ファンも増やすであろうCMとなっている。
    AKB48周りは何かと叩かれがちだが、本サイトは次世代センターの大本命ぱるるを今後も応援していくぞ!
    続きを読む

    1:2013/07/02(火) 22:40:06.93 ID:

     6月に開催されたAKB48の選抜総選挙で“まさか”の1位に輝いたHKT48の指原莉乃が2日、
    日本テレビ系「踊る!さんま御殿!!」に出演。昨年の総選挙後に過去のボーイフレンドとの
    交際歴を週刊文春に報じられ、HKTに移籍させられたことを振り返り、
    「あれ(報道)がなかったらこういう(1位)ことにもならなかった。
    あの週刊誌には感謝してます」と余裕で語った。

     司会の明石家さんまから「あれ(交際報道)がなかったら、こうはならんかったやろ?応援票やろ」
    と突っこまれると、指原は苦笑いしながらも「あれがなかったら、こういうことにもならなかったので、
    あの週刊誌、週刊文春には感謝しています」と余裕の切り返しをみせた。

     また、さんまから「好きなタイプは?」と直撃されると、「秘密を守る人」と即答。
    封印したい過去もネタにするたくましさで笑いを誘っていた。
    続きを読む

    1:2013/07/02(火) 21:50:44.86 ID:

    【エンタがビタミン♪】「ご機嫌だね!」AKB48の新曲“恋チュン”を音楽評論家・タナソーが絶賛。

    AKB48が6月29日に、大型歌番組『音楽の日』で新曲“恋するフォーチュンクッキー”を初披露した。これまでのAKB48のヒット曲とは違ったカラーの
    楽曲だったことから、ファンの感想も様々だ。そんな中で音楽評論家の田中宗一郎氏が同曲についてツイッターでつぶやいて話題となっている。

    “タナソー”こと田中宗一郎氏は洋楽専門の音楽雑誌『rockin'on』の副編集長を務めると、1997年に退社して音楽雑誌『snoozer』を創刊する(2011
    年に廃刊)。その後も音楽評論家やDJとして活動を続け、現在はクラブイベントclub SNOOZERを主催している。音楽に通じるその彼が『田中宗一郎(
    soichiro_tanaka) ツイッター』で、6月30日に「録画しておいた恋するフォーチュンクッキーを観るのです」とつぶやいた。

    田中氏は“恋するフォーチュンクッキー”(以降、恋チュン)について「フィリー・ソウルっぽくて超いい」と高く評価しているのだ。フィリー・ソ
    ウル(フィラデルフィア・ソウル)は70年代前半に米国のフィラデルフィアから起きたソウルミュージックの一形態だ。日本でも人気のあるスタイリ
    スティックスもフィリー・ソウルである。

    “恋チュン”についてはAKBファンによるサイトでも、「ロコモーションを思い出した」、「イントロがヴァン・マッコイのハッスルみたい」などの
    感想が書き込まれており、やはり昭和のディスコミュージックをイメージする者が少なくない。一方で、「ダンスチューンもどきだな。のれないテン
    ポ」、「一時代前のアイドルの曲って感じ」という評価もあり、同じサウンドでもどのように捉えるかで賛否が分かれるようだ。
    続きを読む

    1:2013/07/01(月) 12:57:11.21 ID:

    ・イベントに対するファンの質問に無慈悲な鉄槌
    元ツイートはいくつか削除している模様

    @syachi_staff
    なぜ、グランドフィナーレを限定にするのですか?
    少しファンを小馬鹿にしすぎじゃないんですか?
    遠征を検討しているファンもいます。
    名古屋まで行ってがっかりして帰る羽目になります。
    最後は、参加したファン全員で分かち合えるようならないんですか?

    チームしゃちほこオフィシャル@syachi_staff
    フリーイベント・有料イベント・トークイベント それぞれやれること異なります
    今回はいろいろ回って最後はお客さんも合流する集合イベント 小馬鹿にしたことはないけどね (店長) QT

    @goripon0611
    ツーショットとか、メンバーがあれだけ時間かけて対応しているのに、
    スタッフ対応がひどいから、血の濃い人がいなくなってんだわ。
    この前の名古屋も名古屋城からいなくなってる人結構いたよ。
    大きくなるということは、こういうこと何ですね。
    お台場で直接言います。

    チームしゃちほこオフィシャル@syachi_staff
    スタッフに暴言ツイートされるならもう書かないでください
    そして会場にも来ないでください 準備を含め現場で出来ることを一生懸命考えみな行動しています
    あなたは出禁です 芸能3部長谷川 QT

    続きを読む

    1:2013/07/02(火) 10:31:26.22 ID:

    『ラッパ練習中』発売記念ソロライブ~Mayu’s レストラン 全曲フルコースを召し上がれ~ の開催が決定しました。
    こちらは「ラッパ練習中」購入者対象プレミアム抽選イベントとなっており、全4公演、すべてのライブに参加すると、今までのソロで発表した全曲を楽しめる内容となっています。

    以下、イベント情報詳細(2日間計4公演)

    ・9月1日(日)名古屋会場(名古屋文理大学文化フォーラム<稲沢市民会館>)2回公演予定
    ・9月16日(月・祝)大宮会場(大宮ソニックシティ)2回公演予定


    ※ 9月15日(日)に東京都区内の別会場にて、毎回恒例となっている「まゆゆと遊ぼう!ドッキドキお楽しみ会」の開催も予定!

    応募方法等の詳細は、下記特設応募サイトにて、7月10日(水) 12:00より公開予定。ぜひお楽しみに!!
    続きを読む

    1:2013/07/02(火) 20:43:35.85 ID:

    明るく元気で性格良くて可愛くて面白くて若くて小さくてぽっちゃりで
    これだけポイント稼ぐ女子って野球のイチロー以上だよ

    なのになんで選挙圏外なの?

    続きを読む

    このページのトップヘ